ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2016.07.14

私たちについて

ヨコエネのスタッフを紹介します!〜財務総務部 人事課 クロダ〜

こんにちは、ヨコエネです

本日は財務総務部 人事課クロダをご紹介します。

 

Q.簡単な自己紹介と担当しているお仕事を教えていただけますか?

入社4年目のクロダと申します!現在は本社の財務総務部 人事課として人材採用に関するお仕事をさせていただいています。

 

新卒採用では大学等で開催する合同企業説明会への参加や当社会社説明会の運営。求人媒体の運用、選考スケジュール管理などを行っています。就職活動中の学生さんの皆さんや社内のスタッフと関わりながら、学びの多い新鮮な毎日を過ごしています。

 

Q.ヨコエネに入社した理由を教えていただけますか?

インフラの企業かつ自分が育った街「横浜」でずっと働きたいという思いが強かったことからヨコエネに入社を決めました。また、就職活動期間中から人事担当の方に良くしていただいたことも入社を決めた理由の一つですね!

 

Q.休日はどのように過ごしていますか?

社内では「踊る人事(自称)」と名乗っている通り、ダンスが趣味です。仕事が早く終わった日や休日はダンススタジオでダンス(ヒップホップ,ジャズなど)を踊り、汗を流してリフレッシュしています。

 

Q.お仕事を通じて印象に残ったエピソードはありますか?

入社1年目の時、東京ガスグループ全体で配布される社内報「GAS」の表紙に選出いただいたことです!配布後まもなく、東京ガスグループの他社で働く友人や研修でお会いした方など、様々な方面から「見たよ!頑張ってるね!」とご連絡をいただきました

 

あれから3年たった今でも社内では「社内報の表紙になったクロダさんだよね!」と言われることもあり、社内で顔と名前を覚えてもらえるきっかけにもなりました。私にとって一生忘れないであろう、嬉し恥ずかしい貴重な経験です。

 

Q.お客さまに向けてメッセージをお願いします

普段は事務所におりますが、イベント応援などの機会にショールームでたくさんのお客さまとお会いできることが私の楽しみの一つでもあります♪笑顔でお待ちしておりますので、ぜひお気軽にショールームにお越しください。