ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2021.08.12

私たちについて

ヨコエネスタッフをご紹介します!

こんにちは、ヨコエネです!

このブログでは、定期的に働く社員を紹介しております。
本日は、入社3年目の社員をご紹介します。

―――――――――――――――
Q.はじめに。自己紹介をお願いします。
東京ガスライフバル横浜鶴見のヒロセと申します。
機器メンテナンスチーム カスタマーサービス係という部署で、ロイヤル会員というヨコエネの会員制度に関する事務業務を担当しています。
会員特典の点検の準備や点検結果をまとめたり、会員さまの情報の登録・管理を行っています。

入社して2年が経ち、自分でできることが増えてきましたが、まだまだ助けていただくことが多いので日々成長できるよう頑張っています。

Q.ヨコエネの社員にはどんな人が多いですか?
社員のみなさんが優しいです!困っていることがあると、声をかけてくれたり手伝ってくれたりします。
一人で悩まなくて良い素敵な職場だと感じています。

Q. 特技・趣味・過去に経験したことで、今の仕事に活きていることはありますか?
大学時代に演劇プロジェクトで衣装チームのリーダーをしていました。いつまでに何を終わらせるか、そのために何を優先するべきかを考え実行する、計画性が大事なポジションでした。
ロイヤル会員制度の点検の進捗管理をする上で、作業を効率よく計画的に進めることができているのは、この時の経験が活きているからだと感じています。

Q.コロナ禍の休日の過ごし方を教えてください。
部屋で過ごす時間が増えたので、部屋を可愛く飾りたいと思い、裁縫をするようになりました。
自分で作ったものが飾られている部屋に愛着が湧き、縫っている間は無心になれます。
裁縫はおすすめのおうち時間の過ごし方です!

また、観劇をしてストレス解消しています。素敵な舞台を観て泣いたり笑ったりして、次の日への活力にしています。

―――――――――――――――

趣味の裁縫では最近ぬいぐるみを作ったそうです。充実したおうち時間を過ごしているようですね。
次回のブログもお楽しみに!

 

この記事を見た方におすすめ
・働く社員のご紹介
https://www.tg-yokoene.com/wp/people
・ヨコエネスタッフをご紹介します!
https://www.tg-yokoene.com/blog/staff/3932.html

 

作成:2021年7月