ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2021.04.13

私たちについて

ヨコエネスタッフをご紹介します!

こんにちは、春らしい陽気になってきましたね。ヨコエネです!

このブログでは、定期的に働く社員を紹介しております。
本日は、この4月で入社2年目となる財務総務部のイケダをご紹介します。

―――――――――――――――
Q.はじめに。自己紹介をお願いします。
初めまして、イケダと申します。経理課に配属されて10ヶ月が経過しましたが、まだまだ分からないことがたくさんあり、周りの人に教えて頂きながら毎日働いています。

最近の趣味は散歩です。休日に家の近くの川沿いを自由に歩いたり、ショッピングモールなどの目的地に向かって歩いたりしています。
歩くと頭も気持ちもリフレッシュできるので、おすすめです。

Q.具体的にどんなお仕事をされていますか?
社員の交通費のチェック、請求書のチェックとデータの作成、取引先さまへの振込など幅広い業務を行っています。
会社のお金を扱い、実績に影響する仕事だという意識を持ち、ミスのないよう心がけて業務を行っています。

Q. 自宅でのストレス解消法を教えてください。
エクササイズ動画に合わせて運動することです。10分から15分程度の動画を2・3本行うだけで大量に汗をかき、ストレス解消になります。
事務職で普段座っている時間が長いため、とても良い運動になります。いろいろな動きのエクササイズ動画を探し、お気に入りを見つけることも楽しみの一つです。

元々家で過ごす時間が長かったため、過ごし方はコロナウイルスの流行前とそこまで大きな変化はありません。
しかし、以前は友人5~6人で集まり食事やお茶をすることも多かったのですが、それができなくなっていることは残念です。落ち着いた時には、友人たちと集まりたいと思っています。

―――――――――――――――

2020年4月に学生から社会人となったことに加え、新型コロナウイルス感染症の流行が拡大したことで
環境の変化が大きな1年だったと思いますが、毎日たくましく成長中です!

次回のブログもお楽しみに!

この記事を見た方におすすめ
・働く社員のご紹介
https://www.tg-yokoene.com/wp/people
・ヨコエネスタッフをご紹介します!
https://www.tg-yokoene.com/blog/staff/3866.html

作成:2021年3月