ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2015.07.28

私たちについて

ヨコエネのスタッフ紹介!~神奈川店 ヨシザワ~

こんにちは、ヨコエネです♪
本日は、横浜中央支社ショールーム神奈川店のヨシザワをご紹介します!
現在、担当しているお仕事内容について教えていただけますか?
横浜中央支社の神奈川店にて、ガス料金のご案内やお客さまからいただくガス機器や水まわりのご相談、リフォームのご提案を担当しています。
ヨコエネに入社したきっかけを教えていただけますか?
入社前、ライフバル横浜西支社のお料理教室に地域子ども会で参加した際、案内してくださったショールーム担当の方たちの対応と笑顔に居心地のよさを感じ、私もショールームでお客様に喜んでいただける仕事をしたいと思い、入社を決めました。
仕事へのこだわりはありますか?
ショールーム独自のイベント提案や、毎月開催しているコンロの使い方教室では最新コンロの機能をフル活用したメニューを考案するなど、神奈川店を一人でも多くの皆さまに知っていただけるよう、お客さま目線の取り組みを心がけています。
お客さまとの接客で嬉しかったエピソードはありますか?
勤務先が御所山店から神奈川店になり、入社当初より良くしていただいているお客様に リフォームのご依頼を頂いた際、わざわざ神奈川店までご来店いただきお喜びの声とお菓子を差し入れしていただいた時には「ご提案してよかった」と本当に嬉しかったです。この他にも、接客業をしていて「楽しい」と思える瞬間をお客様よりいただいています。
お客さまへ向けてメッセージをお願いします。
神奈川ショールームでは、のんびりとした雰囲気でお客さまに店内をご覧いただけるようなお店づくりを心がけています!お近くにいらっしゃった際は、ぜひお気軽にご来店ください!スタッフ一同心よりお待ちしております!