ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG その他

2017.11.16

その他

ヨコエネの屋上から“フォトジェニックな”一枚が撮れました!

こんにちは、ヨコエネです♪

以前、横浜の写真スポットとしてさまざまな場所をご紹介しましたが、今日は身近な場所で撮ったフォトジェニックな写真をご紹介します。

カメラマンは、ヨコエネスタッフのミヤノ。「ヨコエネ本社の屋上からもすごい写真が撮れるんですよ!」と、とっておきの写真を見せてくれました!

 

天候によってさまざまな顔を見せる空。みなさんの身近な場所でも、こんな幻想的な写真が撮れることがあるかもしれません♪

 

◆雨上がり、夕方の空を見に行くと…?

今にも雨が降りそうな曇り空のある日。ザーッと雨が降り、やんだ時にはすでに夕方になっていました。雨上がりの空をもう一度見に屋上に行くと…。

そこにあったのは、天に上る階段のような「」。夕焼け空とのコンビネーションも素敵ですね!

 

 

◆まるで「雲の海」のような幻想的な一枚

どんより重く覆いかぶさるようなグレーの雲たち。夕方になると、景色が一変!まるで雲の荒波のようなダイナミックな風景が待っていました。ピンクやオレンジ、紫のグラデーションがとっても鮮やかです。

 

 

◆キセキの一枚!?富士山と○○のコラボ写真

一見、富士山から煙が立ち上っているように見える一枚。富士山の先端と雲がピッタリ合わさった偶然の一枚です。

 

 

すべてヨコエネ本社の屋上で撮った写真です。

何気なく見ている空にもベストショットの瞬間があるはずです!みなさんもシャッターチャンスをお見逃しなく♪

 

作成:2017年10月