ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 横浜まち情報

2016.12.13

横浜まち情報

エコロ君からのおすすめ情報(老舗おそば屋さん「角平」さんのご紹介)

こんにちは、エコロだコロ~。
みんな、寒さ対策は万全コロ?
エコロは着ぶくれして雪だるまみたいって言われてるコロよ…。
本当は可憐に舞う妖精コロ!
今日は体がホカホカ温まる、おいしいおそば屋さんを紹介するコロ。
ヨコエネの社長も社員もみんな大好きなお店だコロ。
その名は「角平(かどへい)」さん。
横浜駅東口から徒歩5分の駅チカにあるお店だコロ。
創業は昭和25年。60年以上続く名店コロ。
最近は2014年に放映されたドラマ「きょうは会社休みます」でロケ地になったそうだから、知っている人も多いかもしれないコロね。

角平さんの名物は「つけ天そば」。
「そばの風味を味わうにはつけそばに限る」と先代が生み出したメニューらしいコロ。
エコロが一足早くいただいてきたコロよ。
アツアツのつけ汁で、大ボリュームの海老天と一緒にいただくおそば。
う~ん、絶品だったコロ!
天ぷらはサックサク!家で作ってもなかなかこのサクサクは出せないコロね。
おいしくて心も体もポカポカになったコロ。

ほかにも「天丼」や「つけカレー」などたくさんのメニューがあるコロ。
お土産用に「生そば」も販売していて、年末は年越しそばとして大人気なんだコロ!
大みそかは生そばを求めて2~3時間待ちの行列ができるらしいコロ。
並んでも食べたくなる気持ち、わかるコロよ~。
知らなかった人はぜひ行ってみてほしいコロ!
エコロもまたお邪魔したいコロ~。
参考Webサイト:元祖つけ天 角平 http://www.kadohei.com/