ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG ガスコンロレシピ

2023.04.03

ガスコンロレシピ

いつものサラダにひと手間加えると新しい食感に!~ふわふわキャベツの千切りサラダ~

こんにちは、ヨコエネです!

毎日の食事で野菜を摂る料理と言えばサラダですが、家で作ると毎回同じようなレシピになりがちですよね。
そこで今回は、ふわふわキャベツの千切りサラダのレシピをご紹介いたします。

 

ふわふわキャベツの千切りサラダ

ふわふわキャベツの千切りサラダ

【材料】2人分

・キャベツ…1/4ケ
・ごぼう…60g ・人参…1/4本
・しその葉…10枚
・揚げ油

=ドレッシング=
・ポン酢・ごま油…各大さじ2
・白ごま・塩こしょう…各適量
・揚げ油

【作り方】

▼01
キャベツはきれいに洗い、繊維を断ち切るようにして薄くスライスする。 人参としその葉は千切りにする。ボウルに合わせておく。

▼02
ごぼうはピーラーで薄切りにする。

▼03
熱した油で②を薄く色づくまで揚げる。

▼04
器に①③の順に盛り付け、ドレッシングをかけていただきます。

【メッセージ】

ふわふわに仕上げるコツは繊維を断ち切るようにして切ること。カリカリに素揚げしたごぼうとの相性は抜群です♪是非お試しください。

 

レシピ引用元:ノーリツ 毎日グリル部
https://www.mainichigrillbu.com/recipe/1616

 

ガスコンロが交換時期かも?と思ったら!写真を撮ってスマホで見積りが可能です

機器の設置状況が分かる写真をお送りいただくことで、メールにてお見積りを送信いたします。

現地調査・ご来店は不要です!お見積りは原則翌営業日以内にお送りします。

そろそろ交換の時期かな…と思っていても、仕事が終わってからだと営業時間に間に合わない!という方や、電話は苦手で相談しにくい、自宅に人が来るのに抵抗がある、という方におすすめです。

※写真によるお見積りが困難な場合は、担当者がお客さま宅を訪問して設置状況を確認の上、お見積りいたします。

 

この記事を見た方におすすめ

 

作成:2023年3月