ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG

2016.02.09

ヨコエネ公式ブログ

エコロくんが教える生チョコの作り方

こんにちは、エコロだコロ~♪
そういえば今週の日曜日はバレンタインコロね~!皆チョコを渡す準備、もらう準備はできたコロ?
僕もチョコは大好きで毎年ヨコエネのスタッフからもらっているけど、今年はちょっと頑張って自分でも手作りチョコを作って皆に配ってみようと思ってるコロ!
そこで今日はヨコエネのスタッフから聞いてきた生チョコの作り方をみんなにも教えちゃうコロ! 
1、温めた生クリームに刻んだチョコを入れてかき混ぜながら溶かす

2、ラップを敷いたバットにチョコを流し込む

3、一晩寝かせる

4、固まったチョコを適度な大きさに切ってココアパウダーを振りかけて完成!

材料は市販のチョコレートと生クリーム、ココアパウダー。この3点があれば簡単に生チョコは作れちゃうコロ~。作り方だけ見ると簡単だけど分量を間違えると大変なことになりそうだからちょっと心配コロ~。
よし!今週末は生チョコをつくってヨコエネスタッフに喜んでもらうコロ!もし失敗したらお店のバレンタインコーナーに行ってばら撒きチョコを買ってくるコロ(笑)