ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 横浜まち情報

2017.01.10

横浜まち情報

店内にXXXXXがあるカフェ?ヨコエネスタッフおすすめのカフェをご紹介します♪

こんにちは!ヨコエネです。
今日はヨコエネ本社の近くにある、とってもユニークなカフェをご紹介します。


戸部駅
改札を出てから1の立地にある「ワンダフルデイカフェ」。
通称「戸部カフェ」とも呼ばれ、近所の方々に親しまれています。
初めて行く方はカフェに到着した瞬間、あっと驚くはず。
というのも、この「ワンダフルデイカフェ」、お店の中に「車」が置いてあるんです。


店内にドンと構えているのは、鮮やかな空色のワーゲンバス
フォルクスワーゲンをこよなく愛する店長さんのアイデアなのだそうです。
オブジェかと思いきや、まだまだ現役。外を走らせることもあります。
車内でお食事を楽しむこともできます♪(車内飲食の予約推奨)

楽しませてくれるのは「目」だけではありません!
挽きたてコーヒーに、お食事にデザート、美味しいメニューもたくさん揃っています。
中でもヨコエネスタッフ1番のおススメは…
キャラメルきな粉豆乳ワンダフルフラッペ
初めて飲んだ時はあまりのおいしさに「え!何これ!?」と思わず声が出てしまいました!(スタッフ談)


店内にはミニカーや雑貨など、レトロなフォルクスワーゲン関連グッズもたくさん置いてあり、お子さんだけでなく、大人も心をバッチリつかまれてしまうお店です。


近くまでお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

■ワンダフルデイカフェ(one da full day cafe)(戸部カフェ)
横浜市西区戸部本町26-7 オクトワール横浜戸部101
045-534-3131(混雑時並びに営業時間外は出られないことがあります)
日祝/お休み
月~水/11:00~19:00 木・金/11:00~22:00 土/12:00~17:00 
HP :http://onedafullday.com/
Facebook :https://www.facebook.com/onedafullday
twitter :https://twitter.com/onedafullday