ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2015.05.28

私たちについて

ヨコエネのスタッフを紹介します!〜総合企画部 はしもと〜

こんにちは、ヨコエネです♪
こちらのヨコエネブログでは、お客さまにもっとヨコエネを身近に感じていただくために、ヨコエネで働くスタッフを定期的に紹介していきたいと思います。
本日は、入社6年目!総合企画部のはしもとをご紹介します!
現在、どのようなお仕事を担当されていますか?
ヨコエネの総合企画部でお仕事をさせていただいております。
入社後4年間は、マンション営業として勤めておりました。その頃は東京ガスの作業服を着用し、コンロの見積りや警報器の取り付け、マンション内での展示会開催等、毎日現場で奔走しておりました。
総合企画部とは、どのようなお仕事をする部署ですか?
ヨコエネ主催の販促イベントの企画や運営をメインに行っています。
ヨコエネでは年間数本のイベントを開催しておりますが、総合企画部では、企画の立案から使用ツールの作成、実績のとりまとめ等を行っています。お客さまに喜んでいただき、イベントをスムーズに進行するための裏方業務は、営業とは別の魅力もあり、日々やりがいを感じています! 
ヨコエネに入社した理由は何ですか?
自分にとっても身近な横浜で、「地域インフラの一部を支える」という大きな役割に魅力を感じ入社しました。また、営業職を通じて地域のお客さまとも触れ合うことが出来るので、自分自身を成長させたいという想いもありました!
これまでに印象に残ったお客さまとのエピソードはありますか?
弊社のTYEロイヤルクラブ会員さま向けイベントにて、初のロゴ入りグッズを製作したところ、お客さまからご好評をいただきとても嬉しかったです!
最後に、お客さまへメッセージをお願いいたします。
ヨコエネではこれからもお客さまに喜んでいただけるイベントを開催できるよう、より一層尽力してまいります。まずは6月27・28日に開催される「第4回横浜リフォームフェア2015」に是非ご来場ください!