ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2017.12.12

私たちについて

ヨコエネスタッフをご紹介します♪

こんにちは、ヨコエネです!

今日は財務総務部のスタッフ、ハガをご紹介します。

 

 

Q.自己紹介をお願いします!

はじめまして!入社9年目、財務総務部のハガと申します。

業務としては社員がお客さま宅へお伺いする際の車両の管理や安全運転への取組み、社内環境改善や会社行事の企画などを行っています。

ただ、総務とよばれる業務はとても幅広く、特に「ここまで」という決まりもありません。ここに挙げている以外にもさまざまな業務に携わっています。

 

Q.最近開催した社内行事について教えてください。

2017年9月に「横エネThanks Day」という社内イベントの運営を担当しました。

みなとみらいのパシフィコ横浜を会場に、スポーツやクイズで競ったり、屋台を出したり…。多くの社員やそのご家族にが参加していただきました!

「横エネThanks Day」では、各事業所の実行委員や企画会社の方たちと打合せを重ね、性別や年齢を問わずに楽しめること、そして社員のご家族にも喜んでいただくことをメインに企画してきました。

社内イベントでは、スタッフたちの仕事中とは違う一面が見られます。

普段冷静そうな人が熱くなっていたり、はしゃいでいたり。「ご家族の前ではこういう顔をするのか!」なんて発見も!仕事以外の面を見られるのはとても大切なことだなと強く感じました。

反省点や課題点もありますが、「とても楽しかった」と声をかけていただけてホッとしています。

開催にあたり、ご参加・ご協力いただいた皆さま、そしてイベントを開催できるという環境にとても感謝しています。

 

Q.最後にお客さまへメッセージ

お客さまと直接お会いする機会は少ないですが、社員が気持ちよく業務に取り組み、お客さまに優れたサービスを提供することを願い、日々業務に取り組んでいます。

ガス機器をはじめとして生活に関するお困りごとや気になることなどがございましたら、お気軽にヨコエネへご相談ください!

 

 

2017年11月作成