ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2017.12.14

私たちについて

ヨコエネスタッフが集結!社内催事「横エネThanks Day」レポート

こんにちは、ヨコエネです!

多くのスタッフが活躍しているヨコエネ。部署や店舗毎に勤務地が離れていることもあり、なかなか一度に集まる機会がありません。

そこで先日開催されたのが「横エネThanks Day」。

ヨコエネスタッフやそのご家族の交流を目的に企画した社内イベントなんです!

 

 

★☆大人も子どもも熱くなる「大運動会」!☆★   

 

 

 

 

会場はパシフィコ横浜。社員や家族、大人から子どもまで総勢約650名が集まり、運動会さながらにさまざまな競技が繰り広げられました。

玉入れやバブルサッカー、綱引き、大玉転がしなど。

「年齢に関わらず、みんな一緒に楽しむ」をコンセプトに企画された競技に、思わず大人も大はしゃぎ!

童心に帰って親子で心から楽しんでいるスタッフ、「子どもたちのパワーには負けてられない!」と、思わず本気になってしまうスタッフ…。

仕事モードとは違う一面をのぞかせながら、思い思いに楽しむ姿が印象的でした。

 

 

★☆子どもが安心して遊べるコーナーも☆★

駄菓子やチョコバナナ、わたがし、スーパーボールすくいにクイズなど。休憩時間にも楽しめるイベントコーナーも用意されていました。まるでお祭りのような雰囲気に、子どもたちも大満足の様子。「お父さんの運動会にまた行きたい!」とリクエストされているスタッフもいるとか。

 

数年前に横浜・八景島シーパラダイスで運動会を開催したことはありましたが、「横エネThanks Day」は、今回が初めての取り組み

交流を通して、スタッフ同士が心でつながる。ヨコエネの一体感が深まる素敵なイベントになりました。

 

2017年11月作成