ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2017.11.14

私たちについて

ヨコエネスタッフをご紹介します♪

こんにちは、ヨコエネです♪

今日はヨコエネ財務総務部のスタッフ、ミウラをご紹介します。

 

 

――自己紹介をお願いします!

はじめまして!入社4年目、21歳のミウラです。好きなものは「音楽」。学生時代の10年間は吹奏楽部で音楽に打ち込んでいたこともあり、入社後は東京ガス吹奏楽団にも3年ほど所属していました。

他にもピアノを習っていたり、趣味程度にギターも弾けるので、音楽はいつもそばにあるもの、という感覚ですね。

 

――現在の業務内容は?

経理スタッフとして日々の振込や入金、お金に纏わる業務のほか、団体保険や財形預金など、ヨコエネスタッフの福利厚生に関わる業務も行っております。入社時に上司から言われた「経理は1つのミスが倒産の危機に関わるほどの大事な仕事なんだよ」という言葉を胸に、誇りを持って日々の業務に取り組んでいます。

出来る仕事も増えてはおりますが、まだまだ勉強中です。

 

――ヨコエネに入社して良かった!と思うことは?

仕事の時だけでなく、プライベートでも相談にも乗っていただいて、いつも仲良くして頂いている先輩、ほぼ毎日連絡を取っている同期、誕生日をお祝いしてくれて飲みに誘ってくれる後輩達も居て、「こんなに人間関係に恵まれている会社は無いのではないかな?」と思います。

 

――最後にご覧のみなさんへメッセージをお願いします!

私が直接お客さまとお話しさせていただく事は少ないですが、ヨコエネは温かい人が多い会社です。何かお困り事がある時にはお気軽にご相談下さい!

 

作成:2017年10月