ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2017.03.09

私たちについて

~ヨコエネのスタッフを紹介します!~

こんにちは、ヨコエネです♪
本日は東京ガスライフバル横浜中央 御所山店のスタッフ、サイトウをご紹介します。

 

Q.自己紹介と現在担当しているお仕事を教えてください。
現在はリフォーム課に所属しておりますお客さま先へ訪問し、リフォーム業務を行っています。
ひとことで「リフォーム」と言っても、お客さまのご希望や状況によって対応方法はさまざま。お風呂、キッチン、トイレなどの内装・外溝工事はもちろん、水栓のつまりを直すような軽い修理も行います。ちょっと意外かもしれませんが、「害虫が出て困る!」というお客さまがいらっしゃれば、駆除に向かうことも!家に関わる大抵のことは何でもやらせて頂いています。

 

Q.ヨコエネに入社した理由は?
今年で入社9年目になるのですが、ヨコエネは入社当初にはすでに地域に根付いた歴史ある会社でした。お客さまからも信頼されている安定した企業、というイメージだったことが入社を決めた理由です。

 

Q.お仕事をする上でのこだわりを教えてください!
何よりも誠実に仕事をすることを心掛けています。
仲間との協力が不可欠な仕事でもあるので、お客さまはもちろんのこと、周りが「この人なら安心して仕事を任せられる」と思える存在でありたいですね。
この仕事は「必ず人の役に立つ仕事」。大きなやりがいを感じています。

 

Q.印象的なエピソードはありますか?
お客さまに身近に感じて頂けるのもこの仕事の醍醐味なのですが、あるお客さまから「サイトウさんに出会えてよかった。本当の息子のように頼りにしています。」という言葉をいただいたことがあります。今でも思い出すと感動してしまいます。

 

Q.最後に、お客さまへメッセージをお願いします。
家のことでお困りの際は、まず東京ガス横浜中央エネルギー株式会社にご相談ください。必ずお役に立てると思います!