ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2017.01.12

私たちについて

~ヨコエネのスタッフを紹介します!~

こんにちは、ヨコエネです♪

本日は東京ガスライフバル横浜西支社のスタッフ、ムラマツをご紹介します。

Q.自己紹介と現在担当しているお仕事を教えてください。

はじめまして。東京ガスライフバル横浜西支社 機器修理課のムラマツといいます。
20154月に入社し、今年で2年目のスタッフです。主にガスコンロや給湯器など、ご家庭で使われているガス機器の修理を行っています。

Q.
ヨコエネに入社した理由は?

もともと人とコミュニケーションを取ることが好きで、お客さまと直接関わる仕事がしたいと考えていました。
ヨコエネといえば、ガスという暮らしに欠かせないインフラを扱う企業。
自分がお客さまの役に立てるやりがいも感じましたし、安定性も魅力でした。
修理をしたりガスに関する相談に乗ったり、お客さまとふれあいがある仕事、ということが入社の決め手になりました。

Q.
お仕事について印象的なエピソードは?

あるお宅へガスコンロの修理にお伺いした時。故障の原因が複雑だったため、修理するのも難しかったことを覚えています。
ですが、お客さまの困っている顔を見ると「なんとしても直したい!」という気持ちが湧いてきたんです。結局、6時間の格闘の末、無事に修理完了。お客さまにも感謝の言葉をいただき、修理スタッフとして自信になる良い経験でした。


Q.
お客さまへのメッセージをお願いします!

修理の仕事は知識だけでなく技術の面でも学ぶことが多く、今でも「日々勉強」という気持ちで取り組んでいます。
これからもお客さまに喜んでいただけるように実力をつけていきたいです。
みなさんのお宅へお伺いすることもあるかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします!