ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2016.12.15

私たちについて

ヨコエネのスタッフを紹介します!~横浜西支社 機器修理課 アカサワ~

こんにちは、ヨコエネです♪
本日は東京ガスライフバル横浜西支社 機器修理課のスタッフ、アカサワをご紹介します。
Q.自己紹介と現在担当しているお仕事を教えてください。
はじめまして。機器修理課のアカサワといいます。
私の主な仕事はガス機器の修理です。ご依頼を受けたお客さま宅にお伺いし、修理を行います。修理だけでなく、より快適に過ごしていただくため設備の提案も行っています。
Q. お仕事への想い、ココだけはゆずれない!というポイントを聞かせてください。
一番気をつけているのは「スピード感」。
ガスコンロや床暖房など、ガス機器はくらしに密着した存在です。ですから、ご依頼を受けた時にはできる限りスピーディにご対応できるよう、心がけていますね。
そしてお宅に訪問する際は、お客さまが気を遣わないようにテキパキとスムーズに修理するようにしています。
Q.印象に残っているエピソードはありますか?
ある日の晩、Aさんというお宅から「お湯が出なくなったので見に来てくれないか」というご依頼がありました。
駆けつけると部品交換で対応できることが判明。その場で修理を行い、お湯が出るようになりました。スピーディに対応できたことで、お客さまに大変喜んでいただけました。
その後も、何かあるとAさんにご指名していただけるようになりました。仕事のやりがいを感じる、とてもうれしいエピソードです。

Q.最後に、お客さまへメッセージをお願いします。
「お客さま一人ひとりのくらしが豊かになるように、東京ガスがお役に立てることは何か」を常に意識をして仕事をしています。
これからも東京ガスをよろしくお願いします!