ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2016.08.16

私たちについて

ヨコエネのスタッフを紹介します!〜横浜中央支社 リビング提案課地域集合営業係 コヌマ〜

こんにちは、ヨコエネです♪

本日のスタッフ紹介は横浜中央支社 リビング提案課地域集合営業係コヌマをご紹介します!

 

 

Q.まずはじめに自己紹介をお願いします

はじめまして、横浜中央支社のコヌマと申します。自然と戯れることと寝ることが趣味です。最近は体重の増減が激しく変動する毎日、増の方で地球の引力を凄く感じている今日この頃です!好きな言葉は「1人は皆のために皆は1人のために」。どうぞよろしくお願いします

 

Q.現在担当しているお仕事について教えていただけますか?

集合営業の管理会社や管理組合に、住まいを快適にする設備機器をご提案する仕事を担当しています。具体的には、展示会提案やガス漏れ警報器の一斉交換などマンションに特化したご提案をしています。

 

Q.お仕事の中で印象に残っているエピソードはありますか?

以前、同じマンションにチーム全員で1ヶ月間入り込む仕事がありました。それまではチームが個人個人という意識が強かったのですが、その仕事が終わってからは、皆で話し合う機会等も増え、意見が飛び交い助け合ういいチームになりました。団結力が高まった良いきっかけとして印象に残っています。

 

Q.お仕事への想いやこだわりについて教えていただけますか?

お客さまとの会話を楽しみながら、笑顔になっていただけることを意識しています。目標としてはお客さまに下の名前でお問い合わせいただけるよう、親しみやすさを念頭において日々仕事に取り組んでおります。

 

Q.最後にお客さまへのメッセージをお願いします

設備機器の提案というと機械的なイメージがあるかもしれませんが、元気と笑顔をモットーに地域の皆さまに愛される存在になれるよう励んでまいります!今後もヨコエネをよろしくお願いします!