東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2022.05.09

スタッフ紹介

ヨコエネスタッフをご紹介します!

こんにちは、ヨコエネです!

こちらのブログでは、定期的に働く社員を紹介しております。
本日は、設備本部の社員をご紹介します。

設備本部は、住宅設備に関わるあらゆる工事をお客さまのニーズに合わせてご提案する部門です。
住宅の新築時やリフォーム時のガス工事や給排水衛生工事、空調設備工事等を担当しています。
また、学校、店舗、公共施設等の大規模物件の工事も行っております。

―――――――――――――――
Q.はじめに。自己紹介をお願いします。
はじめまして!設備本部のエガワです。
2021年4月に入社してから1年が経ち、時間の速さに驚きを隠せません。

最近の趣味は、大好きなレモンサワーに合うおつまみを試行錯誤しながら自作することです。

Q.主な仕事内容を教えてください。
専用ソフトを使ってガス工事の図面を描く設計の仕事をしています。
図面には、道路に埋まっているガス管からガスを屋内に供給するための配管の位置や長さ、大きさを示しています。
入社するまではソフトを触ったことがなく0からのスタートでしたが、上司や先輩に助けていただき、今では扱えるようになってきました。

Q.ヨコエネはどんな会社ですか。
仕事一筋というイメージを抱いていましたが、入社してからはメリハリのしっかりとした馴染みやすく働きやすい会社だと感じています。
上司や先輩がとても丁寧に仕事を教えてくれます。

社内・社外の方とお話する機会が多いので、人と話すのが好きな人には向いている仕事だと思います。

―――――――――――――――
少しでもお客さまのお役に立てるよう、周りの社員に支えられながら日々成長中です!

最後までご覧いただきありがとうございました。
次回のスタッフ紹介もお楽しみに!

 

この記事を見た方におすすめ

・働く社員のご紹介
https://www.tg-yokoene.com/people
・ヨコエネスタッフをご紹介します!
https://www.tg-yokoene.com/blog/staff/4683.html

作成:2022年4月