ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2015.12.15

私たちについて

ヨコエネのスタッフ紹介!〜ライフバル横浜西 業務アシスト係 やすだ〜

こんにちは、ヨコエネです♪
本日のスタッフ紹介は、ライフバル横浜西 業務アシスト係のやすだをご紹介します!
現在担当しているお仕事について教えていただけますか?
はじめまして、ライフバル横浜西支社のやすだと申します。私は商品の発注業務や事務作業をはじめ、お客さま対応(電話対応)を担当させていただいております。
ヨコエネに入社したきっかけについて教えていただけますか?
ガスというインフラを通じて、人々の暮らしに貢献できる仕事がしたいという想いから入社を決めました。また、「お客さまの生活を支えている」という責任感を実感できる地域密着の仕事に興味を持ったことも入社理由の一つです。
お仕事へのこだわりや想いを教えていただけますか?
お客さまからの相談、依頼は全て電話からはじまります。私の業務範囲の中では、お客さまと直接コミュニケーションを取る機会が電話に限られているため、気持ちよい応対を心がけ、いただいたお客さまのお声一つひとつを大切にするようにしています。
お仕事を通じて印象に残ったエピソードはありますか?
以前、ガスのことでお問い合わせいただいたお客さまを担当した際、電話口の説明でトラブルを解決でき、安堵と感謝のお声をいただいた時はとても嬉しく思いました。
地域のお客さまへメッセージをお願いします
今後もお客さま対応を担当する者として、一人でも多くのお客さまのお役に立てるよう、お客さま窓口としての責任を持ち、適切な対応を心がけたいと思います。