ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2015.10.29

私たちについて

ヨコエネのスタッフ紹介!〜ライフバル横浜港北 エネルギー提案課 やぐち〜

こんにちは、ヨコエネです♪
本日のスタッフ紹介は、ライフバル横浜港北 エネルギー提案課のやぐちをご紹介します!
Q.自己紹介をお願いできますか?
ライフバル横浜港北、エネルギー提案課のやぐちと申します。産まれる前から読売巨人軍の大ファンです。趣味は野球とテニスです。(風呂上がりにはビールではなくカルピスです)
Q.現在担当しているお仕事について教えていただけますか?
創エネ商品であるエネファーム・太陽光発電の営業を担当しています。また、「浴室リフォーム」や「屋根・外装塗装」などの幅広いサービスもお客さまにご提案しています。
Q.ヨコエネに入社したきっかけを教えていただけますか?
ヨコエネはガス関連事業だけでなく、リフォーム事業にも力を入れていたため、より地域の皆さまの生活に根付いた仕事ができると考え入社を決めました。また、支社が全て横浜市内にあるため、転勤の心配がないことも決め手の一つです。
Q.お仕事へのこだわりや想いについて教えていただけますか?
現在取り扱っているエネファーム・太陽光発電は省エネ機器として広く普及していますが、その根底は環境問題です。更なる普及に努め、環境に貢献したいです。それがヨコエネの経営理念でもある「お客さまに信頼・感謝されるサービス」に繋がると思っています。
Q.仕事を通じて思い出に残ったエピソードはありますか?
お付き合いの長いお客さまより、「あなたの為にエネファームを購入してあげる」というお言葉をいただけたことです。仕事を通じて人と人とのつながり実感し、とても嬉しく思いました。
Q.お客さまに向けてメッセージをお願いいたします
ヨコエネではガス関連以外でも様々な事業を行っています。リフォーム・住宅設備(水漏れ・内装工事・畳の張り替えなど)に関するコンビニとして地域の皆さまのお役に立ちたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。