東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2021.10.11

スタッフ紹介

ヨコエネスタッフをご紹介します!

こんにちは、ヨコエネです!

こちらのブログでは、定期的に働く社員を紹介しております。
本日は、財務総務部の社員をご紹介します。

―――――――――――――――
Q.はじめに。自己紹介をお願いします。
はじめまして、財務総務部のカワムラです。
入社して1年半になり、段々と1人で仕事ができるようになりましたが、まだまだ分からないこともたくさんあり、周りの方に助けていただきながら日々奮闘しています。
最近の趣味は韓国ドラマを見ることです。大好きな韓国ですが、まだ訪れたことがないのでいつか旅行に行き買い物をしたり、おいしいものを食べたりしたいです。

Q.主な仕事内容を教えてください。
経理の仕事をしています。具体的には、日々の売上の計上や外注費の費用の集計を行い、管理する仕事です。
会社のお金に関わる責任のある仕事なのではじめは不安でしたが、先輩はみなさん優しく気さくに話しかけてくださり、上司の方も丁寧に仕事を教えてくださるので安心して働くことができています。

現在の部署に配属されたことをきっかけに簿記の勉強を始めました。最終的に2級を取得することが目標です。

Q.コロナ禍の休日の過ごし方を教えてください。
自己紹介でも触れましたが、韓国ドラマを見て過ごしています。外出自粛生活中に夢中になり、休みの日は一日中見続ける日もあるほどです。
現実離れしている話が多くドラマの世界に入り込めるので、嫌なことも忘れてしまいます。
韓国ドラマは一度見るとハマってしまう方が多いのではないかと思います。おうち時間にぴったりです。

Q.最後にご覧のみなさんへメッセージをお願いします!
私が直接お客さまにお会いすることはほとんどございませんが、ヨコエネの社員は温かく親切な人が多いです。
ガスや電気のことはもちろん、水まわりの修理やリフォームのことなど、生活のお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。

―――――――――――――――
次回のスタッフ紹介もお楽しみに!

 

この記事を見た方におすすめ

・働く社員のご紹介
https://www.tg-yokoene.com/people
・ヨコエネスタッフをご紹介します!
https://www.tg-yokoene.com/blog/staff/4271.html

作成:2021年9月