ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2021.03.25

私たちについて

ヨコエネスタッフをご紹介します!

こんにちは、ヨコエネです。

 

このブログでは、定期的に働く社員を紹介しております。

本日は、入社4年目営業推進室のタカハシをご紹介します。

お仕事についてはもちろんのこと、外出自粛中のおうち時間の過ごし方についても教えていただきました。

 

―――――――――――――――

Q.はじめに。自己紹介をお願いします。

はじめまして。ライフバル本部 営業推進室会員係のタカハシと申します。

入社4年目で、現在の部署に配属になる前の2年間は新しく入居されるお客さまのご自宅へお伺いし、ガスの使用開始作業やガス漏れ検査・機器の正しい使い方のご説明・警報器の設置を行っていました。

 

趣味は旅行・食べ歩き・海外ドラマ鑑賞です。

 

Q.具体的にどんなお仕事をされていますか?

ヨコエネ独自の「ロイヤル会員制度」を担当しています。

お客さまに喜んでいただけるようなサービスを検討し、運営を行っています。

 

現在の仕事内容はお客さまに直接お会いすることはありませんが、前部署でお客さまにお会いし「お客さまが何にお困りで何を必要と感じているのか」を考えていた経験が今の仕事に活きています。

 

Q.入社前後のギャップはありましたか?

東京ガスの受託業務と住設機器販売をメインに行う会社なので堅い雰囲気かと思っていましたが、入社してみると年齢の近い先輩方も多くすぐに馴染めることが出来ました。

 

Q.コロナウイルス感染症拡大後の休日はどのように過ごしていますか?

コロナウイルスの影響で外出が出来なくなってしまったので、趣味の旅行も食べ歩きも控え自宅で過ごす時間が増えました。これまでなかなか時間を割くことが出来なかった読書・資格取得の勉強を行っています。

 

自宅に籠っていると心身の健康に良くないと思い始めたランニングが私のストレス解消法です。

 

―――――――――――――――

 

読書や資格の勉強・ランニングなど充実したおうち時間を過ごしているようですね。

ランニング等の運動については他のスタッフもストレス解消法に挙げていました。

https://www.tg-yokoene.com/blog/staff/3458.html

ヨコエネで働くスタッフは、アクティブな人が多いのかも…?

 

 

この記事を見た方におすすめ

・働く社員のご紹介

https://www.tg-yokoene.com/wp/people

・ロイヤル会員制度のご紹介

https://www.tg-yokoene.com/wp/after

 

#ヨコエネ

作成:2021年2月