ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2020.10.06

私たちについて

ヨコエネスタッフのおうち時間をご紹介します!

こんにちは、ヨコエネです。

 

本日は、ヨコエネスタッフのおうち時間ご紹介シリーズ第4弾!

今回は2歳の娘にメロメロなお父さんの一面を持つNさんにお話を伺いました。

 

―――――――――――――――

Q.新型コロナウイルス感染症の流行前と後では暮らし方にどのような変化がありましたか?

以前の休日は、テーマパークや動物園、公園などにほとんど外出をしておりましたが、やはり家にいる時間が増えたことが大きな変化です。

おうち時間では掃除がはかどり自宅のあちこちが綺麗になりました。
部屋水まわりレンジフードなど普段なかなか手が出ないところまで綺麗になったので、心なしか家族の心もすっきりした気がしています。

 

Q.休日はどのように過ごしていますか?

 

主に娘とごっこ遊びやおままごとをしていることが多いです。
これまではトラやライオン、ゾウなど(なぜかどれも大きい)動物役をさせられていましたが、最近はレジのおもちゃがお気に入りのようで、スーパーのお客さん役をすることが多くなりました。

娘と遊ぶ時間は、仕事を頑張る元気の源になっています。

 

 

Q.自宅でのストレス解消法を教えてください。

もともと体を動かすことが好きで、コロナ禍の前にもランニング等でストレス解消しておりました。これは今でも変わりません。マスクをしての運動に変わったので心肺機能がアップしたかもしれません。

気持ちよく汗を流すことはストレス解消になっています。

 

何よりも、家族揃って美味しいご飯を食べている時が一番幸せを感じる瞬間です。

 

 

―――――――――――――――

 

スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋…たくさんのことが楽しめる季節がやってきました。

Nさんのように運動するのも良いですし、おうちで美味しい料理を作るのも良さそうですね。

感染症予防対策を行いながら、ストレスをため込みすぎないようお過ごしください。

 

作成:2020年9月