ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2019.11.04

私たちについて

ヨコエネスタッフをご紹介します♪

こんにちは、ヨコエネです♪
今日は東京ガスライフバル横浜港北のスタッフ、ムラマツをご紹介します。

Q.まずは自己紹介から!
はじめまして。ガス安全推進課のムラマツです。今年で入社2年目を迎えました。
主にお客さまのお宅にお伺いして、ガスを安全・快適にご利用いただくためのさまざまなサポートを行っています。
たとえばガスのご使用開始や停止される際の作業・お手続き、警報器の取り付けのほか、消火器やテーブルコンロ、ファンヒーターなどの機器の配達も行います。

Q.入社前後で自分の変化やギャップはありますか?
ガス専門の会社と思っていたのですが、実際は電気やリフォーム、水まわりの修理など多岐に渡っており、「家に関わることにはほとんど対応できるんだ!」と驚きました。

Q.特技や趣味で今の仕事に活きていることは?
小・中学校で野球、高校ではソフトボールをやっていたのですが、続けていく中で「挨拶することの大切さ」を学びました。仕事では一日にたくさんのお客さまにご挨拶します。「最初のご挨拶で、お客さまにどれだけ安心していただけるか」が凄く大切なことだと考えております。お客さまに良い印象を持ってもらえるよう、これからも心がけていきたいです。

Q.お客さまに向けてメッセージ
お客さまの暮らしが今よりもっと良くなるようにサポートさせていただきます!住まいのお困りごとがあった場合はお気軽にご相談ください!

作成:2019年10月