ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2019.05.27

私たちについて

ヨコエネスタッフをご紹介します♪

こんにちは!ヨコエネです。
今日は東京ガスライフバル横浜西のスタッフイチマツをご紹介します。

Q.自己紹介をお願いします!
はじめまして!今年で3年目になる業務アシスト係のイチマツと申します。
現在は電力契約事務を担当しています。たとえば電力関係のお申込書の処理をしたり、イベントのチラシの準備などを行います。お客さまから電話でお問い合わせがあった際にも対応しておりますので、もしかしたら今ご覧になっているお客さまともお話する機会があるかもしれません。

休日には好きなアーティストのライブや買い物に行ったり、なるべく外に出てリフレッシュするようにしていますね。最近は友人とおしゃれなカフェ探しをするのにハマっています。1日に2,3件ほどハシゴします。
ヨコエネは土日も営業している分、平日にお休みを取ることができます。平日はどこに行っても空いていてちょっと得した気分です♪

Q.特技や趣味を教えてください♪
大学時代に写真部に入部しており、今も友人と写真を撮りに出かけています。
最近ではスマートフォンでも画質が良く、きれいに撮れるのでカメラを持って出かけることも少なくなりましたが、やっぱり一眼レフカメラで撮る写真は違います!
今ではライブで写真を撮るのに一眼レフカメラが大活躍しています!

Q. 入社前と後でギャップはありますか?
東京ガスは「ガス会社」というイメージでしたが、実際にはガスだけでなく電力やリフォーム、水まわりなどお客さまの暮らしに関わる様々なことを行っている、ということを知りました。
さらにお客さまからお問い合わせいただく内容にはガス以外のご用件も多く、暮らしのお困りごとに対し幅広く関わっているのだと実感しました!

Q.最後にお客さまへひとこと
ヨコエネはお客さまの暮らしのさまざまなお困りごとを解決していきます。
なにかお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
これからもヨコエネをよろしくお願いします!

作成:2019年4月