東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2018.11.29

スタッフ紹介

ヨコエネスタッフをご紹介します♪

こんにちは、ヨコエネです!
今日は財務総務部のスタッフ、ミウラをご紹介します。
2018年度に入社したばかりのフレッシュなメンバーです♪

Q.自己紹介をお願いします!
はじめまして、ミウラと申します。まだまだ分からないことだらけですが
周りの方々に助けて頂きながら毎日奮闘しております。
私は食べることが大好きなのですが、
最近のお気に入りは “くし切りトマトの厚切りベーコン巻き” 。
地元のこぢんまりとした雰囲気の良い焼鳥屋さんで食べた串焼きで
本当においしかったです!

Q.特技はありますか?
中高では吹奏楽部、大学ではオーケストラ部に所属し、現在もアマチュアのオーケストラの楽団で “オーボエ” という楽器を吹いています。オーボエの繊細かつ甘美な響きに魅了されて、人生の約半分を一緒に過ごしています。
1人で演奏するのも良いですが、オーケストラで他の楽器と一体となって演奏する楽しさ、高揚感、幸福感を知ってしまい、すっかりハマってしまいました。現在は11月末の演奏会に向けて練習をしています。

Q.どんなお仕事をしていますか?
社員に貸与している制服や携帯電話の管理の他、封筒や印鑑などの注文を行っています。また東京ガスグループはサッカーや野球、ラグビーなどのスポーツが盛んなため、
「応援デー」を設けていますが、その際の参加者の取りまとめや諸手続きも行っています。
(最近ではラグビーの試合を応援してきました!)
社員みんなが快適に、安全に働けるよう、小さなことから大きなことまでサポートする。総務課の仕事は「縁の下の力持ちの何でも屋さん」だと思います!

Q.入社前後でヨコエネに対するイメージの変化はありましたか?
もともとは“ガス機器に不具合があった時に助けてくれるガス屋さん“ という印象でしたが、入社してみると事業領域が幅広いことに驚きました。
総務課の仕事だけをとってもさまざまな業務があるので、「何でもやってみたい!色々とチャレンジしたい!」と思っていた私にはぴったりな会社だと思っています!

Q.最後にお客さまに向けてメッセージをお願いします。
総務課はお客さまと直接関わるということはほとんどありませんが、
ヨコエネが多くのお客さまに喜んでいただき、頼りにしていただけるよう、社員のサポートを全力で行ってまいります。今後ともヨコエネをよろしくお願いいたします!

作成:2018年10月