ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 商品・サービス紹介

2023.10.23

商品・サービス紹介

【工事不要】takagiの蛇口に取り付ける浄水器「mini Neo」

こんにちは、ヨコエネです。

今回は、7月に新発売されたタカギの蛇口直結型浄水器「mini Neo」をご紹介します!

miniNeo

タカギと言えば、蛇口[一体型]浄水器クリーンシリーズクローレが人気の浄水器メーカーですが、今回ご紹介する「mini Neo」は、蛇口の先端に取り付けるコンパクトな蛇口[直結型]の浄水器です。

取り付けるだけで自宅のキッチン水栓が浄水器に早変わり。ほとんどの蛇口に取り付けられるので、気軽に浄水ライフをスタートできます。

※取り付けできない蛇口の形があります。また、取り付けにオプション部品が必要な場合があります。詳しくはタカギのホームページや取扱説明書をご確認ください。
https://hi.takagi.co.jp/products/detail.php?product_id=1071

mini Neoの特徴

水道水中の塩素をしっかり除去し食材のビタミン分解を防ぎます

取付けただけで、毎分3Lのたっぷり浄水します。

取付けただけで、毎分3Lのたっぷり浄水します。

浄水シャワーで野菜洗いもらくらく

浄水・原水それぞれで、シャワー・ストレートの2つの水形が切り替えられます。

浄水・原水それぞれで、シャワー・ストレートの2つの水形に切替え

飲み水はもちろん、料理の下ごしらえからお茶やコーヒーをいれるなど、浄水はさまざまな用途で活躍します。

  • 野菜を洗う
  • お米を研ぐ
  • お茶やコーヒーを入れる
  • パスタを茹でる

浄水/原水の切り替えがカラーで分かる 水形切り替えも簡単

本体先端のプッシュボタンで浄水/原水を切り替え、レバーをスライドさせるとシャワー/ストレートが切り替わります。

浄水/原水の切り替えがカラーで分かる

蛇口直結型浄水器「mini Neo」 ラインナップ

「mini Neo」はキッチンのトーンに合う、白と黒の二色のカラーバリエーションとなっています。

mini-neo-white
mini-neo-black

また、浄水カートリッジは標準タイプと高除去性能タイプの2種類から選べます。タカギ従来品の除去物質数が4物質から6物質に増えた標準タイプに加え、15 物質を除去できる高除去性能タイプも新登場しました。

※初回付属の浄水カートリッジは「15物質除去 高除去性能タイプ」です。

浄水カートリッジは消耗品です。毎日おいしい水をご利用いただくには、定期的な浄水カートリッジの交換が必要です。定期的な交換にはタカギの浄水カートリッジ定期お届けサービスのご利用が便利です。詳しくはお問い合わせください。

 

ヨコエネスタッフが実際に自宅に取り付けました

mini Neoは特別な工事は不要で、賃貸住宅にも一人で簡単に取り付けすることが可能です。 実際に、ヨコエネスタッフが自宅のキッチンに取り付けてみました!

丸型蛇口の基本の取り付け方法は3ステップで簡単です。

  1. まずは浄水器から取り付けナットを取り外し、蛇口に通します。
  2. 蛇口先端に固定用リングを取り付けます。
  3. 取り付けナットを回し、蛇口に浄水器を固定します。
minineo取り付けの様子(タイムラプス)

実際に取り付け・使用した感想

私は毎日2リットルのペットボトルを購入しておりました。①重い ②買いに行くのが面倒 ③経済的ではない という3点をなくすため、今回mini Neoを購入しました。

取り付けは動画のように非常に簡単にできました。

初回の付属品として浄水カートリッジ[15物質除去 高除去性能タイプ]が付いています。

使ってみた感想ですが、ペットボトルの水と比べて味は変わらない印象です。水道水のカルキ感はなくなり、クリアな味になっており、非常に満足です。ペットボトルの水を買う回数が減り、環境・経済的にも良いため非常におすすめの商品です。

(個人の感想です)

minineo取り付け

 

mini Neoのご購入ならヨコエネにお問い合わせください!

mini Neoは、お近くのヨコエネ各店舗にてお取扱いしています。お気軽にご相談ください!

 

作成:2023年10月

<参考>タカギホームページ