ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 商品・サービス紹介

2018.07.17

商品・サービス紹介

見た目スッキリで収納力UP!~トイレ&脱衣所リフォーム事例~

こんにちは、ヨコエネです♪

今日は前回に引き続き、Kさま邸のリフォーム事例をご紹介します。

ご紹介するのはトイレと脱衣室の事例。

見た目スッキリ、収納力もUPとダブルで進化しています!

 

 

◆リフォームのポイント

Kさまのご要望⇒⇒⇒「全体をスッキリ統一させたい」

【1】洗面化粧台の頭上スペースを活用!

邪魔にならない頭上スペースに上開き型の戸棚を設置。生活雑貨をしっかり収納できるようになりました。

【2】トイレをタンクレスにして広い空間づくり

スペースを取らないタンクレスの節水トイレに入れ替え。空いたスペースには手洗い場所やカウンターを設置し、空間を最大限に活かしています。

トイレの後ろ側にはフタつきの収納ボックスを置き、収納量も大幅にUPしました。

【3】色味を統一して見た目スッキリ!

ブラウンの木目調の壁とホワイトで色味を統一。清潔感があり落ち着きのある空間に生まれ変わりました。

 

◆Kさまのご感想

洗面化粧台は使いやすくてお手入れもラクになりました。タオルや洗剤、石鹸、その他さまざまなものを出し入れしやすく収納することが出来ました。また、洗面台のボールが深くて広いので、洗顔などのときに助かっています。

トイレもトイレットペーパーやお掃除道具などがスッポリ収納できて、見た目がごちゃごちゃしないことに感激しています。狭さを感じさせないスペースの有効活用にも感心です。

ヨコエネさんには以前にもリフォームをお願いしていますが、今回も速やかで誠実な工事の進行が印象的でした。現場の作業スタッフも気さくな方ばかりで、不満や不安が生じる余地は全くありませんでした!

※個人の感想です。

 

作成:2018年6月