ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 商品・サービス紹介

2022.10.31

商品・サービス紹介

横浜でガスコンロの交換なら東京ガスグループのヨコエネ!メールで費用がわかるWEB見積

こんにちは、ヨコエネです。

当社では、ビルトインコンロ、キッチン水栓のWEB見積りサービス「スマホでカシャ簡単WEB見積り」をはじめました!

機器の設置状況が分かる写真をお送りいただくことで、メールにてお見積りを送信いたします。

現地調査・ご来店は不要です!お見積りは原則翌営業日以内にお送りします。

そろそろ交換の時期かな…と思っていても、仕事が終わってからだと営業時間に間に合わない!という方や、電話は苦手で相談しにくい、自宅に人が来るのに抵抗がある、という方におすすめです。

※写真によるお見積りが困難な場合は、担当者がお客さま宅を訪問して設置状況を確認の上、お見積りいたします。

 

ガスコンロの交換時期はいつごろ?修理か交換で迷ったら

使用頻度や使い方によって異なりますが、一般的に約10年が交換時期のめやすです。
もちろん、当社でも修理を承っておりますが、設置後8年以上経過していると修理に必要な部品が製造されていないこともあるため、交換をおすすめする場合がございます。

スマホでカシャ簡単WEB見積り 対象の商品

・ビルトインコンロ
・キッチン水栓

詳細はホームページをご確認ください。

  

お問い合わせ対応エリア

当社担当地域の横浜市8行政区(西区・神奈川区・港北区・都筑区・青葉区・旭区・瀬谷区・鶴見区)の都市ガス供給エリア

 

今回は、ビルトインコンロを交換する場合の流れを詳しくご紹介します。

 

WEB見積サービス申し込みから交換の流れ
ビルトインコンロの場合

①交換する機種を選ぶ
https://www.tg-yokoene.com/onlineshop

 

②現在の取付状態を写真に撮る(4枚)

コンロを真上から撮影(天板・排気口の様子がわかるように)

キャビネット内のガス配管を撮影

コンロを真横から撮影

コンロメーカー・品番を撮影
→操作パネル部分にシールが貼ってあることが多いです。

 

③お申し込みフォームに必要事項を入力・写真を添付する

「入力内容を確認する」ボタンをタップ

 

④確認画面が表示されます。入力情報に間違いがなければ「送信する」をタップ

※前の画面に戻って修正する場合は「修正する」をタップ

 

⑤完了画面が表示され、すぐに受付完了メールが送信されます。

 

⑥翌営業日中にお見積り結果をメールにて送信いたします。商品の価格と設置工事費の合計費用が分かります。
※写真によるお見積りが困難な場合は、担当者がお客さま宅を訪問して設置状況を確認の上、お見積いたします。

 

⑦ご検討の上、工事の要否をメールに記載のフォームよりお知らせください。

メールアドレスと電話番号にて、本人確認を行います。

 

⑧こちらのフォームでは、工事の希望日時と工事当日のお支払い方法を選択してください。

ご利用可能なお支払い方法

・現金
・クレジットカード (VISA,MASTER,JCB,AMEX, Diners)

 

⑨お申し込み後は、翌営業日以内に確定の日時をメールにてご連絡いたします。

 

⑩設置工事当日は、事前に作業担当者よりご連絡してから訪問いたします。
コンロ下のキャビネットを開けて作業を行いますので、キャビネット内・周辺のお荷物のご移動をお願いいたします。

 

⑪設置工事中は、ずっとお近くでご覧いただく必要はございません。
所要時間のめやすは60~90分です。
※状況により前後する場合がございます。

 

⑫設置工事完了後は、基本的な使い方のご説明をさせていただきます。
代金は事前にご指定いただいた方法にてお支払いいただきます。

 

⑬終了です。

 

安心のアフターフォロー

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください!担当地域の東京ガスライフバルがお電話・訪問にて対応いたします。

 

作成:2022年10月