ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 商品・サービス紹介

2017.01.26

商品・サービス紹介

ご家庭を守る小さな門番。ガス警報器・CO警報器の設置はお済みですか?

こんにちは、ヨコエネです♪
突然ですが、ご家庭ではきちんと警報器を設置されていますか?
火災警報器は一般家庭にも設置が義務付けられており、意識されている方も多いと思います。
ヨコエネでは、火災警報器以外にもガスやCO(一酸化炭素)を感知する警報器もお取り扱いしています。
暖房やお料理で火やガスを使うことが多いこの時期。
暮らしを守る防災対策として、警報器について考えてみませんか?


■タイプいろいろ!ご希望に合わせて選べます♪
(1)「火災警報器はもう付いている」という方には…【ガス・CO警報器】
ガスを使用するキッチンに一台設置すれば、ガス漏れの際にランプと音声で知らせてくれます。また換気不足による不完全燃焼でCO(一酸化炭素)が発生した場合も、同じように知らせてくれます。一酸化炭素は無味無臭ですから、一台あると安心ですね。

2)「何種類も付けるのは面倒」という方には…【火災・ガス・CO警報器】
ガス・CO警報器に火災警報器の機能が加わった、複合型タイプがおススメです。キッチンにこの一台があれば安心です。

3)「警報器がタバコの煙で誤作動しないか心配」という方には…【熱式警報器】
警報器は煙を感知する煙式と、炎による熱で感知する熱式があります。※
タバコを吸ったり、燻煙式殺虫剤をよく使うご家庭の場合は、熱式がオススメです。
ただし火災の場合、煙式の方が火が上がる前に素早く危険を感知してくれるので安心です。
※タイプにより熱式がない警報器もございます。詳しくはお問い合わせください。

■月々300円台で使えるお得なリースもあります
リース対象品はどれも月々200300円台でお使いいただけます。
基本的な取り付け工事費も込みでこのお値段です。
お支払いは月々のガス料金と一緒にご請求。お手続きも簡単です♪

■担当者が適切な場所へ取り付けます。
高い場所や狭い場所など、ご自分で取り付けるのはなかなか大変。
ヨコエネでは担当者が設置しますので安心です!

≪お問い合わせ≫
詳しくはヨコエネ各店舗までお問い合わせください。