ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 商品・サービス紹介

2016.04.12

商品・サービス紹介

ヨコエネのキッチンリフォーム施工事例のご紹介

こんにちは、ヨコエネです♪
最近は少しずつ認知度も上がり、ご依頼をいただく機会も増えてきたヨコエネのリフォーム。本日は横浜市M様邸キッチンリフォーム施工事例をご紹介したいと思います!
数年前からキッチンのリフォームを検討していらっしゃったM様。過去に見積もりをもらい展示会などにも参加しそうですが、理想的なリフォームがイメージできず当時は一度見送ったとのこと。



施工前のキッチン

施工前の換気扇はプロペラタイプでした。
しかし、キッチンの片付けがなかなか進まないことや換気扇周りの汚れが気になりはじめたことから、もう一度リフォームを考えるようになったそうです。間清掃性の高さと収納にはこだわりたかったM様。便利で広々としたキッチンに仕上がるようご提案させていただきました。

施工後のキッチン
今回M様が選んだシステムキッチンは「クリンレディ」。素材はステンレスを選び、換気扇はレンジフードに変わったことで、お掃除の時間は短くなりキレイなキッチンに仕上がりました。
また、収納が増えたことで出窓やコンロ横に置いていたものをスッキリと片付けることができたので、以前のよりも調理スペースを広々と使えます。そして、足元には床暖房を入れたことで「冬場でも暖かい快適なキッチンになりました」とご満足の様子でした。
ヨコエネ担当者の声
今回はM様がリフォームに対するイメージを明確にお持ちだったため、理想通りのキッチンに仕上がるよう打ち合わせを重ね、ご満足いただけるリフォームを行うことができました。今後もリフォームをお考えのお客さまの希望を実現していけるような提案を心がけ、喜ばれるリフォームを目指して頑張ります。