ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2015.05.12

商品・サービス紹介

フィルター交換不要!最新のレンジフードはココがすごい

こんにちは、ヨコエネです♪
本日は、フィルターの交換が不要最新レンジフードについてご紹介したいと思います。
レンジフードという言葉で皆さんが思い浮かべるのは「ブーツ型」と呼ばれる大きな箱型のものかと思います。
しかし最新のレンジフードは、従来のものと比べて掃除の手間がかなり軽減されています。
 
これまでは、レンジフード本体やファンについてしまう油汚れ、フィルターに張り付いた汚れをこまめにお掃除もしくは交換する必要がありました。
 
これに対して最新のレンジフードは、見た目は従来のものより小さくスッキリとしたデザインに様変わりしています。
フィルターやファンも油汚れが落ちやすい加工が施されており、これまでかかっていた清掃時間がグッと短縮されます。また、一部の機種はフィルターが無い仕様のため、更にお手入れがラクラクです。
清掃以外のところでは、性能も大幅に向上しているため、省エネ仕様になっており、使用電力も節約することができます。
 
キッチンリフォームの際にも、機器のメンテナンスや清掃の手間、エネルギー消費量はよく検討されるポイントです。これからレンジフードの交換を考えている方は、最新機種をチェックしてみてはいかがでしょうか?
 
ヨコエネ店舗にお越しの際は、丁寧にご説明させていただきますので、最新のレンジフードが気になった方はお気軽にお声がけくださいね♪