ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 商品・サービス紹介

2018.03.27

商品・サービス紹介

ゆったりスペースで収納もたっぷりの広々キッチン~リフォーム事例のご紹介~

こんにちは、ヨコエネです♪

今日はキッチンのリフォーム事例をご紹介します。

食器にお鍋にフライパンに調味料に…。キッチンで使うものはさまざま。

使った後はスッキリ収納したいとは思いつつ、良い収納場所が無くて困ってしまうこと、ありませんか?

 

今回のリフォームでは、広々としたスペースと収納場所をしっかり確保。

毎日気持ちよく使える、そんなキッチンへ改善しました。

 

 

 

●リフォームのポイント

【1】「コの字型レイアウト」で流れるように作業ができる!

ゆとりがあり、身体の向きを変えるだけで調理・コンロ・流しへ作業が進められるようになりました。お客さまからの「家族と話しやすいキッチン」という一番のご要望にお応えするため、カウンター越しにお話を楽しみながらお料理ができる対面カウンターにリフォームしました。

 

【2】大量収納で見た目もスッキリ!

調理スペースや流しの下に引き出し式の収納を設置。以前の観音開き型と比べて、奥にしまったものが取り出しやすくなりました。引き出しの中身が上から一目でチェックできるのもポイントです。

 

●採用商品

システムキッチン:TOTO クラッソ

コンロ:リンナイ リッセ

 

●〇●〇●

 

お客さまからは「想像以上に使いやすい!」とお喜びの声を頂きました!

キッチン周りのリフォームをご検討の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

作成:2018年2月