ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 住まいのお困りごとQ&A

2016.04.21

住まいのお困りごとQ&A

生活まわり駆けつけサービス、パッチョポイントに関するQ&A

こんにちは、ヨコエネです♪
今月からはじまった東京ガスの電力販売。本日は付帯サービスに関してお客さまからいただく質問をQ&A形式にまとめてみたいと思います。

Q.生活まわり駆けつけサービスの対象は?どこまで無料ですか?
A.本サービスの対象物件はお客さまが居住する個人住宅となります。お住まいの水まわり・玄関鍵・窓ガラスのトラブルが対象となります。例えば、水道であれば止水応急修理やシールテープ処置等となり、鍵は解錠作業や破綻作業等、ガラスは破損箇所の養生等を無料で対応します。基本的にはいずれのトラブルも30分以内の機能修繕作業(一時対応・応急措置)となり、部材代は別途費用が発生します。

Q.生活まわり駆けつけサービスは2年間の無料期間後どうなりますか?
A.2018年3月末日をもって、生活まわり駆けつけサービスは期間満了となり終了します。その後のサービス内容・料金等は決定次第、ホームページ等でお知らせいたします。なお、自動的に有料会員に移行することはありませんのでご安心ください。

Q.パッチョポイントは具体的に何ポイントつきますか?
A.電気料金1000円につき15ポイントが付与されます。この場合の電気料金とは消費税・燃料費調整額を含み、再生可能エネルギー促進賦課金は除くものです。「ずっとも電気1・2」の電気料金が対象となります。(ずっとも電気3は対象外)
Q.パッチョポイントはガス料金の支払いでも付与されますか?
A.ポイント付与は電気料金のみとなるため、ガス料金の連動対応はしておりません。
Q.パッチョポイントを電気・ガスの支払いに使うことはできますか?
A.パッチョポイントは電気・ガス料金へのお支払いにはご利用いただけません。
以上、付帯サービスに関するQ&Aをお送りいたしました。
このほかに東京ガスの電力販売についてご不明点がある方は、お気軽にヨコエネまでご相談ください。