ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 横浜まち情報

2018.09.25

横浜まち情報

横浜 戸部駅のすてきなカフェ ~タスマフィン(TASU MAFFIN) ~

こんにちは、ヨコエネです♪

今日はヨコエネスタッフが地元で見つけた素敵なお店をご紹介します。

ご紹介するのは京浜急行線「戸部」駅から歩いて5分、東京ガスライフバル横浜中央 御所山店の目と鼻の先にある「タスマフィン(TASU MAFFIN) 」さんです。

 

 

「タスマフィン(TASU MAFFIN) 」さんはお店で焼いたオリジナルマフィンや焼菓子、そして上質なスペシャリティ珈琲をステキな店内楽しめるカフェ

マフィンはデザート用からお食事向きの甘くないものまでさまざまでお持ち帰りもできます。

 

たとえば…

・プレーン

・カカオニブ

・チョコレート&ドライイチジク

・バナナジンジャー

・ほうじ茶あんこ

・梅干し&クリームチーズ

・ボロネーゼ

・ナスキーマカレー  などなど。

 

「どんな味なんだろう?」と気になるフレーバーがたくさんありますね!

日によってメニューが入れ替わるため、行くたびに新しい味に出会えるかもしれません♪

 

 

ヨコエネスタッフで「プレーン」と「カカオニブ」をテイクアウトしました!

★プレーン

生地本来の味を楽しみたい時におすすめです。

何といっても生地が素朴なあまさでおいしい!!!紅茶やコーヒーが合いますね♪

 

★カカオニブ

ココア生地の優しい甘みにカカオ豆のほのかな苦み、クリームチーズのまろやかさが加わり、非常に上品な味でした。甘いのが苦手な方にも一度お試しいただきたい!

 

★次に食べてみたいマフィン

コーヒービスケット&カスタードのマフィン・・・・・おいしそう・・・いや、絶対おいしいですね!!(※注意:食べてません笑)

毎朝「本日のメニュー」をチェックして、お昼休みに買いに行きたいです♪

 

店内もおしゃれで、照明やカウンター、飾ってある植物までひとつひとつにお店の方のこだわりを感じました。

イートインも可能とのことですので、次回はお店でコーヒーとマフィンをいただきながらほっと一息つきたいですね!

 

 

★店舗情報★

グルメマフィンとスペシャリティコーヒーの店「タスマフィン」

https://tasumuffin.tumblr.com/

住所:神奈川県横浜市西区中央1-30-4 西塚ビル 1F ●「御所山」交差点近く

アクセス:京急戸部駅から徒歩約5分/相鉄線平沼橋駅から徒歩約10分

営業時間:10:00~16:00※1

定休日:土日・祝日※2

※1:営業開始時間は日によって変わる場合がございます。HPよりご確認ください。

※2:月に2回土曜営業日有り。HPよりご確認ください。

お問い合わせ:045-321-3657

 

作成:2018年8月