ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 横浜まち情報

2017.08.08

横浜まち情報

思わず撮りたくなる!横浜エリアの“おすすめ写真スポット”

こんにちは、エコロだコロ。

最近、写真を撮るのにハマっている僕。

まだまだ上手じゃないけど、想い出が形に残るのは嬉しいコロね!

今日は、エコロが見つけた横浜の写真スポットを紹介するコロ。

 

【1】電車を降りると目の前は海!「海芝浦駅」

 

 

 

海の見える駅」としてメディアにも取り上げられたことのあるスポット!

鶴見駅からJR鶴見線で約11分、海芝浦支線終着駅だコロ。

東芝の私有地内にあるため、改札の外で一般開放されているのは隣接の「海芝公園」まで。公園からの景色はもちろん、ホームから見る海もとってもキレイなんだコロ。

晴れた日は海がキラキラきらめいているし、日暮れ時は夕焼けと海の組み合わせがすてきな雰囲気を出しているコロ♪

★海芝公園について★

海芝浦駅のすぐ隣にあるコロ。

■入園無料

■開園時間:9時 - 20時30分

 

【2】誰でもフォトジェニックな夜景写真が撮れちゃう!「弁天橋」

 

 

JR・地下鉄「桜木町駅」と みなとみらい線「馬車道駅」の近くにあり、大岡川にかかる弁天橋。

みなとみらいの観覧車やランドマークタワーが見渡せる穴場スポットだコロ。

写真を撮るなら夜がおすすめ!夜空に建物の灯りがきらめいて、とっても華やかだコロ♪

撮影があまり得意じゃない人も、お友達に自慢できる写真が撮れちゃうかも!

 

どちらも横浜駅から電車で気軽に行けるコロ。

ぜひ夏休みにプラッと行ってみてほしいコロ~