ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2021.07.26

その他

暑い夏を少しでも快適に!ヨコエネスタッフおすすめのひんやりグッズのご紹介

こんにちは、ヨコエネです!
夏の風物詩であるセミの鳴き声が聞こえ始めましたね。

弊社では引越しに伴うガスのご利用開始作業やガス機器・水まわりの修理など、住まいのお困りごとに365日出張しております。
マスク生活が続く夏、少しでも快適に過ごすため、ヨコエネスタッフが実際に使用しているひんやりグッズをご紹介いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ひんやりアイテム3選!◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
①冷感スプレー
衣服やシーツにスプレーするだけで、ひんやりするスプレーです。通勤前に衣服にスプレーすると、快適に移動できます。ヨコエネスタッフは、着替えのロッカーに常備している人も多いですよ。
スーツや制服を着る方、クーラーを付けても寝苦しい…という方にもおすすめです。
濡れたタオルにスプレーすると氷おしぼりに変身する商品もあります。

②携帯用扇風機(ハンディファン)
こちらは既に持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
電車の中や会社のデスク、アウトドアなど外出先ではもちろん、お風呂上がりの洗面所など普通の扇風機を置くには狭い場所でも活躍します。
手持ち型をはじめクリップ型、ヘッドホン型、LEDライトがついているもの、バッテリーがスマートフォンの充電器になるもの、などデザインも機能もさまざまです。

③ハッカ油
ハッカ油を2.3滴お風呂に入れてよく混ぜるだけ。お風呂上がりのスーッとした爽快感がたまりません!
(個人の感想です。)
夏はシャワーだけで済ませてしまいがちですが、湯船に浸かって疲れを癒すのもおすすめです。

ハッカ油は水と合わせてスプレーにして、
マスクスプレーとしてリフレッシュしたり、網戸にスプレーして虫除けとして使用したりできるアイテムです!
(ハッカ油の成分が苦手な動物もいるので、ペットを飼っている方は注意が必要です!)

 

ひんやりグッズは日々新しい商品が発売されているので、ご自分に合ったものを探してみてはいかがでしょうか。
また、ご自宅の中での熱中症対策として、熱中症の危険をランプや音声でお知らせする警報器「快適ウォッチ」をお取扱いしております。詳しくはお問い合わせください!

作成:2021年7月

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽この記事を見た方におすすめ▽
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・シャワーだけだと不十分?疲れやすい夏だからこそオススメの入浴法
https://www.tg-yokoene.com/blog/lifestyle/3352.html
・オレンジのランプが点いたら!?「快適ウォッチ」は熱中症の危険をお知らせします
https://www.tg-yokoene.com/blog/product/4169.html