ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 横浜まち情報

2020.07.25

横浜まち情報

横浜市の飲食店応援!テイクアウト&デリバリー横浜

こんにちは、ヨコエネです。

 

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う外出自粛要請により、お気に入りのお店に食べに行くことを我慢して、料理を始めた方、少し手間のかかるものを作った方、いらっしゃるのではないでしょうか。

また一方で、地域のお店を応援するためテイクアウトデリバリーを利用したという方もいらっしゃると思います。

 

外出自粛要請は解除されましたが、厳しい状況にある飲食店を応援するため、横浜市がテイクアウト(持ち帰り)、デリバリー(宅配・出前)を行う飲食店を募集・紹介しています。

○●テイクアウト&デリバリー横浜○● https://takeout.city.yokohama.lg.jp/

 

以下横浜市ホームページより抜粋:

https://www.city.yokohama.lg.jp/business/kigyoshien/syogyo/covid-19/takeout-delivery/takeout.html

テイクアウト&デリバリー横浜とは

新型コロナウイルスの感染拡大により、厳しい状況にある飲食店を応援するため、横浜市内のテイクアウトやデリバリーができる店舗をリスト化し、紹介することとしました。是非、掲載店舗をはじめとするテイクアウト、デリバリーを行う市内飲食店の応援をよろしくお願いいたします。
また、横浜市内の飲食店で、テイクアウトやデリバリーを実施しているオーナー様は、是非登録をお願いします。

 

―――――――――――――――

 

テイクアウト&デリバリー横浜では、地域ごとにお店を一覧でしたり、地図に表示させたりすることができます。

 

ヨコエネ本社の近くにあるagostoさんもテイクアウト&デリバリー横浜に登録されていました!

スタッフの中には週の半分agostoさんのお弁当を食べた!という強者もいます。おいしいごはんを楽しみに、仕事を頑張ることができたようです!

 

○●agosto ●○

住所:横浜市西区中央1-2-11

提供時間:お弁当 11:30~14:00(月~金)夜メニューは予約のみ 土、日、祝日が定休日

店舗SNS:https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Wine-Bar/agosto-376469969191759/

電話番号:045-568-4737

 

テイクアウト&デリバリー横浜は、一日一回程度、随時更新されています。

 

まだご覧になったことがない方、既に利用された方はもちろん、横浜市のテイクアウト・デリバリーを行っている店舗の方は無料で登録できますので、ぜひアクセスしてみてくださいね。

 

※テイクアウト&デリバリー横浜ホームページの店舗情報はホームページ作成時点でのものであり、変更又は削除する場合があります。詳細は直接店舗にご連絡ください。

 

作成:2020年6月