ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG

2018.03.22

ヨコエネ公式ブログ

カラフルでボリュームたっぷり!目もお腹も満たされる~『クリームチーズ入りスペイン風オムレツ』~

こんにちは、ヨコエネです♪

街中の花や草木が芽吹きだす春。色鮮やかな景色に心も弾みますよね!

そんな春の景色を食卓に再現してみてはいかがでしょうか?

ご紹介するのは人気のコンロ、ノーリツ製「プログレ」シリーズを使った「クリームチーズ入りスペイン風オムレツ」のレシピ。

グリーンにレッドで彩られた栄養たっぷりのオムレツです。

 

 

~クリームチーズ入りスペイン風オムレツ~

■材料(タルト型18cm × 3.8cmの分量)

卵Lサイズ 3個

じゃがいも100g(1個)

赤パプリカ30g(1/4個)

ブロッコリー50g

皮付きウインナー2本

クリームチーズ35g

塩少々こしょう少々

 

■作り方

※ タルト型に分量外のバターをぬっておく

(1).じゃがいもは5~7mm 幅のいちょう切り、ブロッコリーは小房に分けて、さっと茹でる。

(2).赤パプリカは1cmの角切り、皮付きウインナーは1cm幅の輪切り、クリームチーズは5mm角に切る。

(3).ボウルに卵を割り入れ、塩・こしょうを加えて混ぜ合わせる。

(4).タルト型に(1)を並べる(じゃがいもを底に敷きつめてからブロッコリーを並べる)。その上に(2)を入れて、(3)を注ぎ入れる。

(5).(4)をプレートパンにのせる。

(6).調理モード「焼く」火加減・中で13分間加熱する。

 

●〇●〇●

 

「トルティージャ」とも呼ばれるスペイン風オムレツはボリューム満点、栄養満点の卵料理。マルチグリルの調理はひっくり返す必要がないので安定の仕上がりが期待できます!

ぜひお試しください♪

 

出典:NORITZ  毎日、マルチグリル。

 

作成:2018年2月