ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG ガスコンロレシピ

2023.01.20

ガスコンロレシピ

ガスコンロのグリルを朝からフル活用! おすすめトーストアレンジレシピ3種のご紹介

こんにちは、ヨコエネです!

実はあまり知られていない、ガスコンロでパンがおいしく焼けるということ。

ガスの火でグリルが高温になり、トーストの中はもっちり、外はカリッと焼きあがるのが美味しさのひみつです。
自動調理機能のトーストモードや、タイマー機能を活用すれば、グリルを点火して設定するだけで自動で両面トーストが焼けるのがポイントです!

今回は、便利機能を活用して手軽にできるトーストのアレンジレシピを3種ご紹介いたします。

  1. リンゴのアップルパイ風トースト
  2. しらすオクラトースト
  3. アンチョビトースト

 

リンゴのアップルパイ風トースト

リンゴのアップルパイ風トースト

まるでアップルパイ風、簡単おやつトーストです。 干しぶどうなどドライフルーツを加えればよりフルーティーに。

 

【使用調理器具】

パロマ
ラ・クックグラン

ラ・クックグラン対応コンロが必要となります。

【材料】2枚分

・食パン(6枚切り)…2枚
・りんご…1/2個
・ナッツ(刻む)…15g
・グラニュー糖…大さじ1
・シナモンパウダー…少々
・バター…20g

【作り方】

▼01
りんごは種を除き、くし型の薄切りにします。

▼02
クッキングシートを敷いたラ・クックグランに食パンをのせ、①のりんごを並べます。

▼03
②にナッツをかけてグラニュー糖を振りかけ、シナモンパウダーをかけてバターをのせます。

リンゴのアップルパイ風トースト3

▼04
③にふたをしてグリルの強めで約6分(ラ・クックグランオートメニュー機能の場合:トースト/強め)で加熱します。

レシピ引用元:パロマ ガスでおいしい楽ラクレシピ
https://paloma.recipes/2022/05/31/リンゴのアップルパイ風トースト/

 

②しらすオクラトースト

しらすオクラトースト

カルシウムっぷりのしらすでお子様におすすめの朝食メニュー。

【材料】2人分

・オクラ…6本
・食パン…2枚
・しらす干し…大さじ4
・マヨネーズ…大さじ6
・ピザ用チーズ…40g

【作り方】

▼01
オクラを粗く刻み、しらす干しとマヨネーズを入れて混ぜ合わせる。

▼02
食パンに(1)をのせ、ピザ用チーズを散らす。

▼03
(2)をグリルに入れ、両面焼グリルを点火し、[上火強、下火強]で4分焼く。(両面焼きグリルの場合)

レシピ引用元:リンナイ smile cookin’
https://smilecookin.com/Recipe/index/299

 

③アンチョビトースト

アンチョビトースト

ちょっとしたおつまみに最適なアンチョビトースト。アンチョビの塩気がお酒に合います。

【使用調理器具】

波型プレートパンL(グラネ)

ノーリツ
波型プレートパンL
(写真は波型プレートパンL グラネ)

マルチグリル対応コンロが必要となります。

【材料】2枚分

・食パン(6枚切り)…2枚
・バゲット…1/2本
・アンチョビ…2枚
・にんにく…1/2かけ
・バター…20g
・パセリ…適量

【作り方】

▼01
事前準備:バターは常温にもどしておく。

▼02
バゲットは3㎝の厚さに切る。アンチョビは包丁で細かく叩き、にんにくはすりおろす。

▼03
②を波型プレートに乗せ、マルチグリルのオートメニュー[トースト]で加熱する。

しらすオクラトースト3

▼04
アンチョビとにんにくをバターに混ぜたらバゲットに塗る。

▼05
焼きあがったら皿に盛りパセリを飾る。

レシピ引用元:ノーリツ 毎日グリル部
https://www.mainichigrillbu.com/recipe/1502

 

便利機能が付いたガスコンロも!写真で見積りが可能です

今回のレシピで使用した調理器具対応コンロも取り扱っています。

機器の設置状況が分かる写真をお送りいただくことで、メールにてお見積りを送信いたします。

現地調査・ご来店は不要です!お見積りは原則翌営業日以内にお送りします。

そろそろ交換の時期かな…と思っていても、仕事が終わってからだと営業時間に間に合わない!という方や、電話は苦手で相談しにくい、自宅に人が来るのに抵抗がある、という方におすすめです。

※写真によるお見積りが困難な場合は、担当者がお客さま宅を訪問して設置状況を確認の上、お見積りいたします。

詳しくは以下のページよりご覧ください!

 

この記事を見た方におすすめ

作成:2023年1月