ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2017.01.24

ガスを使ったライフスタイル

おいしく、スピーディにご飯が炊ける!ガス炊飯器のメリットとは?

こんにちは、ヨコエネです♪
寒い冬は温かい食事が嬉しいもの。ホカホカ炊きたてごはんも、
いつもよりおいしく感じるような気がします。

みなさんは何を使ってご飯を炊いていますか?
炊飯器?ガス炊飯器?もしかしたら、土鍋でじっくり…という方もいらっしゃるかもしれませんね。
ヨコエネ各店舗では、さまざまなガス炊飯器を販売しています。
実は「ごはんはガスで炊くのが断然おいしい!」と熱弁するスタッフもいるほど、ガス炊飯器は知る人ぞ知る名アイテムなんです。
そこで今日は、スタッフいちおしのガス炊飯器の魅力をご紹介します♪

★かまど炊きのおいしさを再現できる!
かまどで炊いたごはんがおいしいのは、ゆっくり時間をかけて熱することで、うまみ成分をより多く米から引き出すから。
直火」を使うガス炊飯器では、かまど炊きに近い環境でごはんが炊けるため、一粒一粒がふっくらおいしく仕上がります。

★約80%が「ガス炊飯器のご飯の方がおいしい!」という感想
53名の方にガス炊飯器とIH炊飯器で炊いたごはんを食べ比べてもらいました。
その結果、炊きたてごはんでは75%、冷やごはんでは79%の方に「ガス炊飯器の方がおいしい」との回答をいただきました!※20127月東京ガス調べ

★スピーディに炊けて経済的!
ガス炊飯器は強い火力で炊き上げるため、調理時間も短縮できます。
ガスを使う時間も少なくて済むから経済的。
ペコペコのお腹にも、お財布にも優しいですね♪

★「使えるガス栓がない」という方も大丈夫!
ガス栓の設置は意外と手軽。約半日でできてしまいます。
ご希望の方はヨコエネ各店舗まで、お気軽にお問い合わせください♪

ヨコエネ各店舗ではガス炊飯器の実物を展示しています。
「うちの炊飯器、買い替え時かな」「なかなかおいしく炊けなくて…」という方は、ぜひお気軽にお立ち寄りください♪