ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG ガスコンロレシピ

2020.09.07

ガスコンロレシピ

おうちで海外旅行気分!世界のレシピ スペイン編

こんにちは、ヨコエネです。

 

今回は、「おうちで海外旅行気分を味わおう」をテーマにスペイン料理「アホのスープ」のレシピをご紹介いたします。

 

「え!アホ!?」と驚かれた方もいらっしゃると思いますが、「アホ」とはスペイン語でにんにくのことを指すんですよ。

さらに雰囲気も楽しみたい方はフラメンコギターの音楽を流しながら作ると良いかもしれませんね。♪

 

また、Facebookアカウントではアルボンディカス(スペイン風ミートボール)など別のレシピをご紹介しておりますので、ぜひそちらもご覧くださいね!

https://www.facebook.com/yokoene/

 

●アホのスープ●

材料(4人分)

・ニンニク…4片

・バゲット…10~12cm

・オリーブオイル…大さじ4

・水…720㏄

・コンソメ…10g

・パプリカパウダー…小さじ2

・塩…適量

・コショウ…適量

・卵…4個

・シュレッドチーズ…60g

・パセリ(乾燥でも生でも)

 

作り方

1.にんにくは薄切り、バゲットは2cmの角切りにする。

2.鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ良い香りがしてくるまでゆっくりと加熱する。バゲットを加えて炒めオイルが馴染んだらパプリカパウダーを入れてパンに絡ませるように炒める。

 

3.にんにくもパプリカパウダーも焦げやすいので注意。

4.水とコンソメを入れ、沸騰したら塩コショウで味を調える。

5.器に移し、卵を落とし、チーズを乗せて、オーブン(200℃)かトースター(強)でチーズが溶けるまで焼く。仕上げにパセリをかける。

 

レシピ出典:ノーリツ 毎日グリル部

アホのスープ https://www.mainichigrillbu.com/recipe/750

 

 

こちらもおすすめ 

スペイン風オムレツ

キッシュのようなおしゃれなオムレツ。ケーキのように切り分けてどうぞ

https://smilecookin.com/Recipe/index/68

レシピ出典:リンナイ SmileCookin’ ~プロの楽楽レシピ~

 

作成:2020年8月