東京ガス横浜中央エネルギー株式会社東京ガス横浜中央エネルギー株式会社TYE

ヨコエネ公式ブログYOKOENE OFFICIAL BLOG

2017.05.30

スタッフ体験記

エコロ君が教える『100円アイテムでキッチン周りをスッキリ見せる収納アイデア』

こんにちは。エコロだコロ♪

今日はみんなに、『100円アイテムでキッチン周りをスッキリ見せる収納アイデア』を紹介するコロ。コスパ抜群のアイデアがたくさんあるコロよ。

 

【その1】ファイルケースを使って、大きなフライパンをスマートに収納。

断面が斜めになっているA4ファイルケースを使ったアイデア。縦に置けてスペースも節約できるし、取っ手がファイルケースの外に来て取り出しやすいコロ!

 

 

【その2】調味料類はプラスチックケースにまとめて収納

棚の奥にしまった調味料はうっかり忘れがち。「新しいのを買ってきちゃった!」なんてこと、ないコロ?調味料は長方形のケースにまとめて入れておけば、奥の方にしまってもケースごと引き出せるから便利コロ!大きさ別・賞味期限別などに分けてしまっておけば、さらに見やすいコロね!

 

 

 

【その3】冷蔵庫のチューブ類は専用ケースで見やすく収納

辛子やワサビや生姜など、チューブ類用のケースが売っているのを知っているコロ?

チューブは倒れていると探しづらいけどチューブケースがあれば、すぐに取り出せて便利だコロ!

 

 

ちょっとした工夫でキッチン周りも収納上手になれるコロ。

ぜひ試してほしいコロ!