ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 横浜まち情報

2017.12.19

横浜まち情報

【クリスマスデコレーション実施中♪】冬のお散歩コースに!~横浜イングリッシュガーデンのご紹介~

こんにちは、ヨコエネです!

師走に入り、何かと忙しいこの時期。少し時間が空いたら、気分転換に横浜の街を散歩してみるのはいかがでしょうか?

 

今日は1,700種類ものバラが咲き誇る名所として有名な横浜イングリッシュガーデン」をご紹介します。

今なら期間限定(~2017年12月25日(月)まで)のクリスマス装飾も施されているそうです。

 

 

 

*。~*。~*。~*。~。*

 

横浜イングリッシュガーデンは、1,700種類のバラを中心に横浜の気候風土にあった草花や樹木を散りばめて、春から秋の自然の風景を何年もかけて育てています。

特に香り高い四季咲きのバラをふんだんに使い、春から秋までバラを楽しむことができるイングリッシュガーデンです。

 

【冬の開花スケジュール】

12月はビオラやパンジーなどの愛らしい草花が開花しています。

1月に入るとクリスマスローズも咲き始め、さらに華やかになります。

 

【施設の紹介】

★コピスガーデン横浜

バラに関する小物やガーデニング用品、オリジナルティーなどを販売しています。

 

★コピスガーデンカフェ

挽き立ての豆で作る本格的なコーヒーや、珍しいフルーツティやローズレモネードなど、お好みに合わせてさまざまなドリンクが楽しめます。また、焼き立てパンやサンドウイッチのほか、バラにちなんだスウィーツなども。散策後のティータイムにぴったりです。

 

★SEASON’S Cafe

緑をイメージしたナチュラルな雰囲気の店内はゆったりと落ち着ける空間。

神奈川県産の野菜などを使用した、シェフ自慢のランチメニューが楽しめます。

 

*。~*。~*。~*。~。*

 

お友達とのティータイム前のお散歩に、またはおひとりで気ままに。

ぜひお気軽に足を運んでみてくださいね♪

 

□■横浜イングリッシュガーデン■□

●住所:〒220-0024 神奈川県横浜市西区西平沼町6-1 tvk ecom park内

●交通アクセス

相鉄線 平沼橋駅より徒歩10分

各線 横浜駅 りそな銀行前から無料送迎バス有(tvk ecom park行き)

※水曜日運休・祝日は運行

※混雑時、定員に達しご乗車になれない場合がございます。ご了承ください。

●電話:045-326-3670

●営業時間:AM10:00~PM6:00(最終入園 PM5:30)

※冬季は安全にご覧いただくため、日没までの営業時間となります。

●定休日:年末年始

●駐車場:無料駐車場有り

●URL

http://www.y-eg.jp/

 

 

※画像は今年の装飾です。

 

2017年11月作成