ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 商品・サービス紹介

2016.08.09

商品・サービス紹介

第5回横浜リフォームフェア2016イベントレポート!【前編】

こんにちは、ヨコエネです♪

今年6月に開催させていただいた横浜リフォームフェア2016。本日はイベント当日のレポートをお送りしたいと思います!

 

・2日間で約1500名の方にご来場いただき大盛況で終えることができました!

 

今年の横浜リフォームフェア2016の来場者数は、昨年度から約470名増加し、1,569名のお客さまにご来場いただけました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

 

例年と比べると、初めて弊社のフェアにご来場いただいたお客さまが多かったご様子でした。1Fグランドガレリアで行った野菜の収穫体験レシピラリーには小さなお子さま連れのご家族もたくさんいらっしゃいました。

 

・今年のリフォームフェアは一味違うイベントに

 

これまではキッチンやバスルームなど設備機器を中心にご紹介するイベントでしたが、今年は「人間ドック」ならぬ「住宅ドック」というのをテーマに、床下や屋根材・内装材・耐震構造についてご紹介し、お客さまが気軽にご相談いただけるようコーナーを設けました。
 

 

・クロスやフロア材など内装材紹介コーナーが人気!

 

「住宅ドック」の中でも壁紙クロスやフロア材など、内装材のご紹介コーナー人気でした。特にお客さまの目に留まっていたのが「黒板クロス」で、その名の通りチョークで文字や絵が描ける仕様になっているものです。当日は実際にお客さまにチョークで文字などを書いていただき、お楽しみいただきました。

 


 

次回に続きます…