ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 商品・サービス紹介

2015.06.18

商品・サービス紹介

最新式のガスコンロを使ったお料理教室を開催しています!

こんにちは、ヨコエネです♪
本日はヨコエネの各店舗で開催されているコンロの使い方教室についてご紹介させていただきます♪
キッチン設備は、年間を通じて最新の機器がたくさん登場しています。しかし、一般家庭においては、キッチン設備の取り替え頻度が低いため、いざ買い換えようと思っても、どのようなものが良いのかイメージがつきにくいというお客さまが多い傾向にありました。
そこでヨコエネでは、最新の設備機器を気軽にご体験いただけるよう、コンロの使い方教室という形で、皆さまに楽しんでいただける場を提供しております。

例えば、以前行った「ダッチオーブン」と「最新型コンロ」を使った教室では、集まった皆さんで「紅茶のパウンドケーキ」を作りました!
以下にその時のレシピを載せますので、ご興味のある方は試してみてくださいね♪
☆ダッチオーブンでメイプルシロップと紅茶のパウンドケーキ
・材料
ホットケーキミックス      200g
卵               2個
サラダ油            大さじ5
メイプルシロップ        大さじ5
紅茶のティーバック       1個
◇作り方
サラダ油、メイプルシロップ、卵をボウルに入れて混ぜます。
次にホットケーキミックスと紅茶のティーバックの中身を1に加えてさっくり混ぜます。
クッキングシートを引いたダッチオーブンに2を流し込みグリルに入れます。
グリル中火で15分焼き、15分余熱で仕上げる
なお、ヨコエネでは以下の店舗と日程でコンロの使い方教室を開催しています。
参加をご希望のお客さまは、東京ガスライフバル横浜中央までお問い合わせ下さい。
・神奈川店
~コンロの使い方教室~
6月18日(木)10時30分~12時00分(予約制)
・御所山店
~コンロの使い方教室~
6月26日(金)10時30分~12時00分(予約制)
コンロ購入時に機能を使いこなせるか不安なお客様、購入前に検討されているお客様、購入後にもっと便利な使い方をしたい!というお客さまは、お時間があれば参加してみてくださいね♪