ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2021.05.25

私たちについて

東京ガスライフバル横浜鶴見 鶴見店が移転リニューアルオープンしました!

こんにちは、ヨコエネです。

この度、東京ガスライフバル横浜鶴見 鶴見店ショールームは移転する運びとなり、2021年4月20日にリニューアルオープンいたしました。

場所は鶴見駅西口直結の西友があるビルの2階でございます。
お買い物やお仕事の帰りにも立ち寄りいただきやすいよう営業時間も18:30までといたしました。

 

 

旧ショールームではガス機器を中心に展示しておりましたが、新しいショールームではガス機器に加えて、キッチン、浴室、洗面化粧台、トイレ、水栓など多くのリフォーム商材をご紹介しています。また、大きなリフォームのみならず壁・床の張替えのみでも承れることを皆さまに知っていただきたく、店舗内の壁や床にもこだわって創られています。
近年コロナ禍でリモートワークをしている方も増えているので、ワークスペースも展示しています。
様々な商材を展示しているため、「東京ガスってこんなことまでやってるんだ!」と知っていただけたら嬉しいです。

 

店内の様子
・ガス機器・水栓コーナー
 
最新の機種をはじめ、ガスとIHのハイブリッドコンロも展示しています!

・リフォームコーナー
  

・ワークスペース
 
自宅にいる時間が増えたため、自分だけのスペースを作りたい!とお考えの際はお気軽にご相談ください!

・細部にもこだわりが詰まっています!
 

 

レイアウト担当者:コンドウより店舗完成までのお話
ショールームの移転の話をいただいたのは、2020年の11月頃でした。
その頃はここまで本格的に携われると思っていなかったため、頭の中でどんなショールームにすべきか考えていました。

2021年の1月下旬頃、パース図(Perspective drawing 透視図:建物の外観や室内を立体的な絵にしたもの)をいただき、イメージが少しずつ固まっていきました。

2月からは本格的にプラン作成、図面作成の依頼、商品の選定、寸法の確認、商品の手配を行いました。工事着工までに全てを1人で準備しなければいけなかったのが、1番大変だった点です。
しかし、裏を返せば、自分が考えていた店舗のイメージに合う商品を選定できたので、自由にやらせていただいたと思います。

3月下旬に業者の工事が完成した後、ガス器具のレイアウトやバックヤードの棚・デスク等をコーディネートし、商品の選定、手配等を行いました。手直しをしながら、完成に近づけていきました。

苦労したことも多くありましたが、横浜鶴見支社のリフォームチームと設置チームが率先して手伝ってくれたので、無事にオープン当日を迎えることが出来ました。1人では絶対に完成出来なかったため、本当に感謝しています。
改善点はまだまだたくさんあり、本当の意味での完成は、実はずっと先かもしれません。

初の店舗設計、いい経験になりました。

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

ショールームスタッフより
いつもご愛顧いただきまして、ありがとうございます。今回駅から近くなったので、既にご来店いただいたお客さまからは「前よりも来やすくなった。」とのお声をたくさんいただいています。
また、ガス機器の取替やリフォームについても実際に現物を見ていただき、少しでも工事後のイメージをしていただきたいと思っております。
今まで通り、ガス機器や水回りの修理・ご相談、電気のご契約なども受付しておりますので、お気軽にご来店いただけましたら幸いです。

 

店舗情報
住所    :〒230-0062 横浜市鶴見区豊岡町2-1 ツルミフーガ1-2F-17番
営業時間  :月~土 10:00~18:30/日・祝 10:00~18:30 (年末年始を除く)
電話番号  :045-508-3811 (カスタマーセンター受付)
電話受付時間:⽉〜⼟ 9:00〜19:00/⽇・祝 9:00〜17:30
ホームページ:https://tg-lifeval.jp/yokohamatsurumi/

作成:2021年5月