ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 横浜まち情報

2018.12.11

横浜まち情報

手作りのスコーンやチーズケーキでほっこり♪横浜のスイーツショップ~YamaBaked(ヤマベイクド)さんのご紹介~

こんにちは、ヨコエネです♪
今日はヨコエネ本社からほど近くの場所にある、
18年秋にオープンした焼き菓子店「YamaBaked(ヤマベイクド)」をご紹介します。

鎌倉のシェアキッチンで作ったカップケーキやスコーンなどの焼き菓子やチーズケーキ、チョコムースといった生菓子たち。
これまではキッチン前の工房やマルシェでの出店販売のみだったそうですが
ついに横浜に店舗をオープンしました!
コロンとした見た目がキュートなカップケーキやフルーツをたっぷり使ったケーキなど
思わずSNSでシェアしたくなるお菓子が並んでいます。

【ヨコエネスタッフがお邪魔しました♪】
「購入したのは焼き菓子のティラミス、クッキー、
ラズベリーチョコムース、くるみとチョコのスコーン。
スタッフと分け合い、私はくるみとチョコのスコーンをいただいたのですが
紅茶と良く合い、癒しの時間をとることができました(笑)」

最寄り駅は京急線「戸部駅」(徒歩3分ほど)。
相鉄線「平沼橋駅」からも歩いて5分ほどで行ける場所にあります。
横浜駅からも17分ほどですので
お散歩がてら立ち寄るのも楽しそうですね♪
クリスマスや年末年始の手土産としても喜ばれそうです!

【店舗情報】
YamaBaked(ヤマベイクド)
http://yamabaked.com/
https://www.facebook.com/yamabaked/
https://www.instagram.com/yamabaked/
■住所:神奈川県横浜市西区中央1丁目29−18
■交通アクセス:京急線「戸部駅」より徒歩3分、相鉄線「平沼橋駅」より徒歩5分
地下鉄ブルーライン「高島町」より歩いて8分
■営業時間:木~日のみ営業 12:00~19:00(不定休あり)
※ご来店前に各種SNSをご確認いただくことをおすすめします。

作成:2018年11月