ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2018.08.07

私たちについて

ヨコエネスタッフを紹介します♪

こんにちは、ヨコエネです♪

今日は総合企画部のスタッフ、カタギリをご紹介します。

 

Q.まずは自己紹介をお願いします!

はじめまして、総合企画部のカタギリと申します。

ヨコエネには2013年に入社し、今年で6年目になります。

野球が好きで、10年前は高校球児。まさに「野球が青春!」

の毎日でした。夏が来ると必死で頑張った練習を思い出します。

 

Q.ヨコエネに入社した理由は?

大学在学中、校舎内で東日本大震災に見舞われたことを機に、「地域の防災に関わる職業に就きたい」と思うようになりました。

災害の記憶を風化させないために、教訓を未来に活かすために自分ができることは何か。

考えた結果、ヨコエネで地域のインフラを支える仕事をしようと決めたんです。

 

Q.入社前と入社後のギャップはありましたか?

一口にガス会社といっても、さまざまな業務があり、それぞれに役割があるということは、入社してから初めて知ったことでした。そして、さまざまな業務・役割があるからこそ、各々の特徴・スキルを活かした活躍ができるのだと思います。

 

Q.いままでどんな仕事に取り組んできましたか?

現在の部署に異動する前は、定期保安点検業務に4年半ほど従事していました。私が担当した点検は約1万件にものぼります。

現在は企画担当としてさまざまな機器などに対する進捗管理や施策検討などを行っていますが、保安点検の経験やお客さまとのふれあいによって得られた知識や技術が、今の業務にとても役に立っています。

 

Q.最後に、ご覧のみなさんへひとこと。

点検・企画にてガスに携わり、早いもので6年目になります。

これからも地域の安全を守るために努力を続けてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

作成:2018年7月