ヨコエネ公式ブログ YOKOENE OFFICIAL BLOG 私たちについて

2018.03.06

私たちについて

ヨコエネスタッフをご紹介します♪

こんにちは、ヨコエネです♪

今日は企画推進係のスタッフ、ヒビノをご紹介します。

 

Q.自己紹介をお願いします!

はじめまして。入社2年目、東京ガスライフバル横浜北 企画推進係所属のヒビノです!読書や音楽が好きで、休日は面白い本を探して本屋巡りをしたり、好きなアーティストのライブに行ったりしています。今まで行ったことのない開催場所のチケットを取り、ライブと同時に小旅行をするのが最近の楽しみです。

 

Q.現在のお仕事内容を教えてください。

イベントの企画や運営、支社スタッフの勤怠管理などを担当しています。イベントの企画では皆で意見を出し合い、お客さまに「ぜひ行きたい!」と思ってもらえるイベントづくりに励んでいます。また、電話でのお問い合わせ対応も大事な業務の一つです。お客さまの疑問に的確にお答えできるようになるべく、日々勉強中です。

 

Q.印象に残っているお仕事のエピソードは?

弊社ではお客さまのご意見をハガキで頂く取組みを行っていますが、そのハガキにお客さまが「電話受付時のヒビノさんの対応がとてもよかったです」という内容を書いて送ってくださったことです。電話受付を始めたばかりの頃だったので、とても嬉しかったのを今でも覚えています。

また、イベントで直接お客さまとお話しした際、イベントの催事をいつも楽しみにしているという声や、訪問する社員の印象が毎回とても良いためこれからも何かあったらお願いしたい、というような声をいただきました。ヨコエネが地域に根付きお客さまに親しまれている会社なんだということが強く実感でき、お客さまの期待に応えられるようにこれからも励んでいこうと気が引き締まりました。

 

Q.お客さまへ向けてメッセージをお願いします!

イベントの会場や電話受付の際にお話しすることがあるかもしれません。お客さまの気持ちを考えた丁寧な対応を心掛けていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。ガスだけでなく、住まいのお困りごとやご相談などございましたらぜひお気軽にご連絡ください。

 

作成:2018年2月